新☆ホットスナック発見!セブンイレブン「ブリトーラザニアソース」

2016/12/4 最新トピックス

セブンイレブンの冷蔵コーナーで新発売の「ブリトーラザニアソース」を見つけました。

セブンイレブン ブリトーラザニアソース_にやら生地にラザニアソースを包んだお惣菜の写真に目が釘付けになりましたそもそも「ブリトーってなんだろう?」と思いながらも、生地にラザニアソースを包んだお惣菜の写真に目が釘付けになりました。

セブンイレブン ブリトーラザニアソース_ラザニアソースのとろとろ感がかなり美味しそうに見えますよね~ラザニアソースのとろとろ感がかなり美味しそうに見えます。

セブンイレブン ブリトーラザニアソース_パッケージには「肉と野菜の旨味が感じられるミートソースとクリーム感あるホワイトソースに2種類のとろけるチーズを合わせた美味しいブリトー」と説明書きがされています。パッケージには「肉と野菜の旨味が感じられるミートソースとクリーム感あるホワイトソースに2種類のとろけるチーズを合わせた美味しいブリトー」と説明書きがされているので、特徴がひと目で分かります。肝心の「ブリトー」とは・・・裏面の説明を読むと、生地はメキシコ料理のトルティーヤで、トルティーヤに具材を巻いたものがブリトーと呼ぶのだそうです。へぇ~そうなんだ!

ブリトーや商品の特徴を学んだところで、いよいよ食べてみます。ブリトーはレンジで温めて食べるお惣菜です。開け口から袋を少し切って電子レンジであたため25秒(1500W)、または500Wで1分10秒です。温めたところ、生地がほにゃっと柔らかくなりました。

セブンイレブン ブリトーラザニアソース_。トルティーヤにあるピケからも美味しい香りが漂っているような気がカットすると中身はこんな感じです♪ とろけたチーズとミートソースがお目見え。トルティーヤにあるピケからも美味しい香りが漂っているような気が・・・。何層にも包まれたトルティーヤに、旨みたっぷりのトマトソース、そして濃厚なナチュラルチーズがとろりと溶けて、かなり美味しい!

ひき肉は牛・豚肉使用というところが嬉しいポイントです。全体的にクリーミーに感じるのは、ホワイトソースも合わせているからでしょうか。具材もさることながら、とにかくトルティーヤがもっちもちなのがすっごく気に入りました。具がなくなった生地だけでもとても美味しい。生地だけでもおかわりしたいです(笑)

セブンイレブン ブリトーラザニアソース_セブンイレブン「ブリトーラザニアソース」は、温めて手を汚すことなく、片手で食べられるので、忙しい方の食事にも便利なのではと思います

コンビニエンスストアでホットスナックと言うと、中華まんやチキンを思い出す方も多いと思いますが、冷蔵コーナーにもこんなに美味しいホットスナックを発見しました!セブンイレブン「ブリトーラザニアソース」は、温めて手を汚すことなく、片手で食べられるので、忙しい方の食事にも便利なのではと思います。ぜひ、一度味わってみてください。間違いのない美味しさです。

この記事を書いた人:receipo

関連記事