かきたねキッチンからショコラシリーズ出た!「抹茶ショコラ+アーモンド」はつい手が出るほろ苦の美味しさ

2016/12/6 最新トピックス

デパ地下には本当にいろんな老舗のお店が店を連ねていて、見ているだけでも楽しいですよね。つい洋菓子に目が行きがちですが、たまには和菓子をチェックしよう!と思い立って探索していたところ、「柿の種専門店 かきたねキッチン」にて新商品を発見しました。

ショコラで覆われた柿種シリーズ、「抹茶ショコラ+アーモンド」、「ミルクショコラ+アーモンド」、そして「イチゴショコラ+アーモンド」の3種類です。味に合わせてそれぞれ緑、茶色、ピンクのかきたねがデザインされています。どれも美味しそうな中、抹茶は他であまり見かけないので「抹茶ショコラ+アーモンド」を買ってみました。

かきたねキッチン 抹茶ショコラ+アーモンド_正方形の対角線上に大きなかきたねが1つぶ、どーん正方形の対角線上に大きなかきたねが1粒、どーん!

かきたねキッチン 抹茶ショコラ+アーモンド_。かきたねって、和風なイメージが強いですが、色遣いと箱の形でショコラ味の洋風を見た目でも表現していて、とっても新しい感じがします。斜めから見てみると、それぞれの面に違うデザインが施されていて、どれもシンプルながらステキです。かきたねって、和風なイメージが強いですが、色遣いと箱の形でショコラ味の洋風を見た目でも表現していて、とっても新しい感じがします。

かきたねキッチン 抹茶ショコラ+アーモンド_ちなみに、こちらの袋に入れていただきました~。1つぶの柿種がだんだん重なってかきたねキッチンのマークが完成!のデザインです。ちなみに、こちらの袋に入れていただきました~。1粒の柿種がだんだん重なってかきたねキッチンのマークが完成!のデザインです。

かきたねキッチン 抹茶ショコラ+アーモンド_箱をオープンして中身を取り出してみました。透明なパッケージなのですぐに中身が見えて、楽しいです。それにしてもかきたね1つぶ、箱をオープンして中身を取り出してみました。透明なパッケージなのですぐに中身が見えて、楽しいです。それにしてもかきたねは1粒が大きい!

かきたねキッチン 抹茶ショコラ+アーモンド_ということで、背比べ。一緒に入っているアーモンドがかなり小さく見えますねということで、背比べしてみました。一緒に入っているアーモンドがかなり小さく見えますね・・・かきたねの身長、約40mm!4センチのかきたねって、かなりおっきいです。チョコレートで表面がごつごつしているせいもありますが、デカイ。そしてこれだけ大きいので、1粒でも食べごたえがあります。何粒も頑張って頬張らなくても、お上品に1粒ずつゆっくりと味わうことが出来ます。

こちらの抹茶ショコラ、一口目はショコラの甘さが口いっぱいに広がって、あれ?抹茶のほろ苦さが来ないなぁ~と思っていると、おせんべいの味とともにほろ苦な味があとからやって来るんです。1粒で二度美味しい感じ。

かきたねキッチン 抹茶ショコラ+アーモンド_手土産にもぴったりな「抹茶ショコラ+アーモンド」は1箱税込540円ですこのショコラシリーズは、手でつまんでもほとんど手に粉がつかないので、そこも嬉しいポイントです。ちょっとしたお手土産にもぴったりな「抹茶ショコラ+アーモンド」は1箱で税込540円です。イチゴショコラとミルクショコラもあるので、好きな味を見つけてみてください!

この記事を書いた人:receipo

関連記事