”すっきり、さわやか。”アサヒ飲料「三ツ矢ヨーグル」が登場しました

2016/12/6 最新トピックス

すっきり爽快な飲み心地が人気のアサヒ飲料「三ツ矢サイダー」。その「三ツ矢」ブランドにこの度、新作が登場しました!その名も「三ツ矢ヨーグル」。ヨーグルト風味の乳性炭酸飲料です!

”乳性炭酸”・・・なんだか聞きなれないフレーズですよね。ヨーグルト系ドリンクならば、そりゃあホワイト系のドリンクでしょ!と思いきや、実は・・・

アサヒ飲料 三ツ矢ヨーグル_その秘密はホエイ(乳清)を二度の発酵、そして二度ろ過し、そこから生まれた透明な乳清発酵液を使用しているからなんですなんと!透明です!!

・・・ええっ?”乳性”とつくのに、透明なの?

その秘密は、ホエイ(乳清)を二度の発酵と二度ろ過し、そこから生まれた透明な乳清発酵液を使用しているからなんです。ホエイと言えば、ヨーグルトを食べる時にうっすらと表面にあがってきている液体のことです。確かに透明ですよね~。ほえ~納得☆

アサヒ飲料 三ツ矢ヨーグル_青と白の装丁は”すっきり、さわやか”のイメージにぴったり、赤の”三ツ矢”はなんとなくクリスマスも意識したような感じを受けますパッケージカラーはブルー系を基調に、トレードマークの赤の”三ツ矢”。青と白の装丁は”すっきり、さわやか”のイメージにぴったり。

アサヒ飲料 三ツ矢ヨーグル_しゅわしゅわの美味しさの後味がちゃ~んと”ヨーグルト”しています。「すっきり、さわやか。」このフレーズ、リアルに実感できますグラスに注いでみました。さて、味わってみましょう。おっ、思いのほか炭酸が強いですね。しゅわしゅわの美味しさの後味がちゃんと”ヨーグルト”しています。「すっきり、さわやか。」このフレーズ、たしかに実感できます。三ツ矢サイダーの爽快さの中に、まろやかなヨーグルト風味が感じられる「三ツ矢ヨーグル」です。

美味しくてまた飲みたくなるアサヒ飲料「三ツ矢ヨーグル」。”乳性炭酸飲料”の美味しさをぜひお試しください!

この記事を書いた人:receipo

関連記事