新しいホットスナック登場!ローソン「鶏皮ぎょうざ」

2016/11/30 最新トピックス

ローソンのホットスナックコーナーに見慣れない形をしたお惣菜を発見しました。透明なプラカップに入った新商品の「鶏皮ぎょうざ(4個入り)」です!

ローソン 鶏皮ぎょうざ_餃子の中身が鶏皮にくるまれているってことですねんん~?「鶏皮ぎょうざ」? 鶏皮と・・・餃子?どちらも、ガッツリ食べたいタイプの惣菜ですね。それが一緒になった? 餃子の中身が鶏皮にくるまれているってことですね☆なんともときめきを覚える組み合わせ!美味しそうではないですか!!

ローソン 鶏皮ぎょうざ_フタをあけてそのまま「いただきま~す♪」フタをあけてそのまま「いただきま~す♪」といきたいところを・・・ぐっと我慢して、お洒落にお皿に盛り付けてみましたよ。

ローソン 鶏皮ぎょうざ_中身のにらがうっすらと見えているのがまた食欲をそそるポイントこんがり焼き目のついた鶏皮、中身のにらがうっすらと見えているのがまた食欲をそそるポイントですよね。ころりんとした形は餃子そのもの。当然、中身の様子も気になっちゃう!ということで・・・

ローソン 鶏皮ぎょうざ_カットしたところ、こんな具合。わぁ~お!中身がぎっしりと詰まっています。嬉しいですね~!さて今度こそ、いただきま~す♪

ぎょうざを食べる感覚でいたから”パリッ”とした食感をイメージしていましたが、ふわっと柔らかな鶏皮の食感が先にきます!お肉のジューシーさがナイスですね~。そして具材はにんにくの香りがかなりしっかりとしています。玉ねぎ、にらの野菜の風味も楽しめるつくね風といった感じ、そして思ったよりずっとヘルシーな印象ですよ。居酒屋メニューの一品に登場しそうな、「技ありお惣菜」という感じですねぇ~!

ローソン 鶏皮ぎょうざ_ローソンの「鶏皮ぎょうざ」は、買ってすぐ食べるもよし、お家にお持ち帰りして、酒の肴にもよし、お子さんの夕食にもよし、オールマイティに楽しめます。ぜひ、味わってみてくださいね♡

この記事を書いた人:receipo

関連記事