冬の朝ごはんに最適!「カルディオリジナル スープリゾット 海老のビスク」

2016/12/2 最新トピックス

温かいコーヒーを飲みながらブラブラできるカルディコーヒーファームが大好きで、出先で見つけてはのぞいてしまいます。

カルディ カルディオリジナル スープリゾット 海老のビスク_海老色のパッケージ、写真もめっちゃ美味しそうです。今回も目的なしに立ち寄ったのに、新商品の「カルディオリジナル スープリゾット 海老のビスク」を見つけて買ってしまいました。このシリーズのクラムチャウダーが美味しかったし、海老のビスクが大好きなのでスルーできませんでした。海老色のパッケージ、写真もめっちゃ美味しそうです。

カルディ カルディオリジナル スープリゾット 海老のビスク_中にはアルファ化米と粉末スープが入っていて、1パックずつ器にあけてお湯を注ぎます。中にはアルファ化米と粉末スープが入っていて、1パックずつ器にあけてお湯を注ぎます。

カルディ カルディオリジナル スープリゾット 海老のビスク_160mlのお湯を注いでよく混ぜ、待つこと3分…その間に濃厚な海老の香りが広がります160mlのお湯を注いでよく混ぜ、待つこと3分…その間に濃厚な海老の香りが広がります。

カルディ カルディオリジナル スープリゾット 海老のビスク_、時間が経つといい感じのとろみがついてリゾットっぽくなってきました最初はさらさらだったスープも、時間が経つといい感じのとろみがついてリゾットっぽくなってきました。そして実食。はっきりとした海老とトマトの風味が感じられて、ものすごくリッチな味わいです。リゾットって1から作るとなると結構な手間なんですよね。ましてや海老のビスクともなると、家庭では正直お手上げです。それが1食110円くらい?コスパ高いと思います。

1人でこっそり食べていたつもりが、香りにつられて子どもたちも興味を示しました。一口ずつ味見したら「うっま!これ食べていい?」お湯を注ぐだけだから、小学生でも簡単に作れます。さっそく自分の分を作って食べていました。

冷え込む朝に、身体を温めるご飯としてもぴったりだと思います。また買ってきて!のリクエストもあったし、またカルディに立ち寄ろうと思います。

この記事を書いた人:receipo

関連記事