モスバーガーのヘルシースイーツに待望の新作が!「やさしい豆乳スイーツ いちごロール」登場です

2016/12/2 最新トピックス

昨年からシリーズで発売されたモスバーガーの「やさしい豆乳スイーツ」シリーズ、季節限定でティラミスやマンゴーが発売されていましたが、今冬は「やさしい豆乳スイーツ いちごロール」とやさしい豆乳スイーツ 「やさしい豆乳スイーツ ブルーベリーショコラ」」のラインナップだそうで、さっそく食べてみることにしました。このシリーズはいつも美味しさとヘルシーさが両立していてお気に入りなので、今回も大いに期待しています。

モスバーガー やさしい豆乳スイーツ いちごロール_今日はいちご気分かな。モスバーガーこだわりのブレンドコーヒーと一緒に、店内でいただきました。さすがに両方いっぺんにというわけにはいかないので…今日はいちご気分かな。モスバーガーこだわりのブレンドコーヒーと一緒に、店内でいただきました。

モスバーガー やさしい豆乳スイーツ いちごロール_角切りいちごとてんさい糖でできたソースがたっぷりとトッピングされています見た目からして可愛らしく、甘い雰囲気に和みます。角切りいちごとてんさい糖でできたソースがたっぷりとトッピングされています。

モスバーガー やさしい豆乳スイーツ いちごロール_フォークを差し込んだだけで、生地のもっちり、しっとり感が伝わってきますフォークを差し込んだだけで、生地のもっちり、しっとり感が伝わってきます。中のクリームもびっしり詰まっています。さっそく一口ぱくり。甘酸っぱいいちごソースとコクのある豆乳クリームがよく合います。スポンジ生地も手ごたえ通りもっちり、しっとり!

でも、このシリーズはなんと小麦粉、卵、白砂糖を一切使用しないでできているのでコレステロールゼロなんです。そのおかげか、しっかりとしたコーヒーにもよく合う食べごたえのわりに、後味はさっぱりとしていて、全然胃にもたれる感じはしません。

ゆっくり味わいたいと思いつつ、どんどん口に運んでしまいます。最後まで食べて思ったのは、ソースとクリームの量がちょうどよく、飽きの来ない秘訣だと感じました。こうなると「やさしい豆乳スイーツ ブルーベリーショコラ」も気になるなぁ。どちらも3月下旬までの期間限定だそうです。それまでに「やさしい豆乳スイーツ ブルーベリーショコラ」を、いやいや、「やさしい豆乳スイーツ いちごロール」も、もう一度食べに行かないと!冬の楽しみがまたひとつ増えました。

この記事を書いた人:receipo

関連記事