ビールだってヌーヴォー!サントリーのザ・プレミアム・モルツから「初摘みホップヌーヴォー2016」を2種飲み比べました

2016/11/25 最新トピックス

11月の第三木曜日といえば、フランスのボージョレ地方で採れたワイン、ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日でしたが、ビールだって今年のヌーヴォーがありますよ~!ということで、サントリーのザ・プレミアム・モルツからこちらの2種が11月15日に発売されました。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ “初摘みホップ”ヌーヴォー_左の青い缶が「ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップヌーヴォー2016 香るエール 」、右の「いつものモルツ」な感じの缶が「ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップヌーヴォー2016 」です。売場でどちらも気になったので、せっかくなら飲み比べ左の青い缶が「ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップヌーヴォー2016  香るエール 」、右の「いつものモルツ」な感じの缶が「ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップヌーヴォー2016 」です。売場でどちらも気になったので、せっかくなら飲み比べを!と思い両方買ってみました。さてさて、どちらからいただいたらよいものやら悩みどころです。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ “初摘みホップ”ヌーヴォー_香りをより一層楽しめそうな青い缶、「ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップヌーヴォー2016 香るエール 」悩んだ結果、香りをより一層楽しめそうな青い缶、「ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップヌーヴォー2016  香るエール 」からいただくことにします。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ “初摘みホップ”ヌーヴォー_。香りを存分に楽しむために、もっと真ん中が大きく膨らんだグラスを使えばもっともっと豊かな香りが楽しめるに違いありません。スーパーの売場では「このビールはワイングラスでお楽しみください」との触れ込みでしたので、ちょっと小さめながらワイングラスに注いでみました。少し薄めの黄色のビールから、苦みの少ない香りがしてきます。飲んでみても期待を裏切らず、鼻へ抜ける華やかなホップの香りがある一方、口の中に苦みはほとんど残りません。香りを存分に楽しむために、もっと真ん中が大きく膨らんだグラスを使えばもっともっと豊かな香りが楽しめるに違いありません。そんなグラス、家にないわよ~というかたもご安心くだされ。350ml缶の6缶パックには、このビールを楽しめるワイングラスが1客ついてくる数量限定セットがお店で売られていますので、そちらをぜひ、ゲットしてください!

サントリー ザ・プレミアム・モルツ “初摘みホップ”ヌーヴォー_、次はこちらです。「ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップヌーヴォー2016」さてさて、次はこちらです。「ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップヌーヴォー2016」。先ほどの「ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップヌーヴォー2016  香るエール 」と比べてみたいと思います。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ “初摘みホップ”ヌーヴォー_きめ細かな泡がグラスをたっぷりと覆っているその下の美味しそうなビール!ゴクリと飲めばフレッシュな香りがぱっと広がります。きめ細かな泡がグラスをたっぷりと覆っているその下の美味しそうなビール!ゴクリと飲めばフレッシュな香りがぱっと広がります。先ほどの「ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップヌーヴォー2016  香るエール 」と比べると、こちらは香りよりもホップの苦みがしっかり効いています。といってもモルツならではの苦みなので、とても美味しくいただくことができました。

こちらの「初摘みホップヌーヴォー2016」シリーズは、どちらも限定出荷!ビール大好きな方はもちろん、ビールの苦みが苦手な方にもおすすめできる一品です。リッチなグラス付きの6缶パックも数量限定なので、気になる方はぜひお早めにお求めください!

この記事を書いた人:receipo

関連記事