山崎製パンから個性あふれるメロンパン2種登場!「かたいメロンパン」&「しっとりメロンパン」

2016/11/29 最新トピックス

「個性」というフレーズは好きですか?

ぱっと目立って特徴のある様。そんな個性たっぷりのメロンパンを見つけちゃいました!
まず、「メロンパン」を想像してくださ~い。大半の方が黄色いメロンパンを思い浮かべられたのではないでしょうか!

山崎製パン かたいメロンパン&しっとりメロンパン_山崎製パンから新発売のメロンパンはともに個性が際立つお品だなぁと惹きつけられました山崎製パンから新発売のメロンパンはともに個性が際立つ商品だな、と惹きつけられました。「かたいメロンパン」と「しっとりメロンパン」。茶色と黄緑色。かたいとしっとり。対極になるような、メロンパンが同時に登場しました!

山崎製パン かたいメロンパン&しっとりメロンパン_「かたいメロンパン」はネーミング通り、なんだか無骨ですが懐かしい感じの素朴さがいい「かたいメロンパン」はネーミング通り、なんだか無骨ですが懐かしい感じの素朴さがいいですね。柔らか、ふんわりがメジャーになっている分、あえてのかたさを押した商品です。それがまた新鮮でイイですよね。

山崎製パン かたいメロンパン&しっとりメロンパン_本物のメロンに似つかわせたルックスもこじゃれています。パン生地にもメロン果汁を使用しています。「しっとりメロンパン」はメロン果肉入りクリームを使った、まさに菓子パンの醍醐味が楽しめるパンです。本物のメロンに似せたルックスもこじゃれています。パン生地にもメロン果汁を使用しています。

山崎製パン かたいメロンパン&しっとりメロンパン_お皿に出して見た目の比較お皿に出して見た目の比較。「かたいメロンパン」ダイナミックな大きさです。そして、持った感じが本当に”硬い”。「しっとりメロンパン」は、それに比べて上品さを感じる大きさです。触るとしっとり感が分かりますよ。メロンクリームがちょこっと顔を出していますね♪

山崎製パン かたいメロンパン&しっとりメロンパン_「しっとりメロンパン」には真っ白なクリームがたっぷり挟んであります。メロン果肉入りのクリーム、エクセレントな香りが漂ってきま~す中身はこんな感じ。「しっとりメロンパン」には真っ白なクリームがたっぷり挟んであります。メロン果肉入りのクリーム、エクセレントな香りが漂ってきます。

さて、さっそくいただきま~す♡

「かたいメロンパン」は、外側は弾力のあるかたさがありますが、中身はふんわり。食べてて崩れてくる、ということはありません。ほんのり甘くて美味しい、素朴なクッキー生地っぽい表面です。縁のカリカリ部分が美味しいですね~。甘食のビッグバージョンっぽい印象です。一口一口噛みしめる美味しさが楽しめます。

「しっとりメロンパン」はふんわり&やわらかな食感ですね。色からも味からもメロンの芳醇さがリアルに感じられますよ。そしてメロンクリームが上品な味わいでとても美味しいです。生地にもクリームにもWでメロン使用のこだわりがこの美味しさにつながっているんですね。菓子パンというより、もう洋菓子っぽい印象です。

どちらもそれぞれに個性があり、美味しくいただくことができました。山崎製パンの新商品「かたいメロンパン」「しっとりメロンパン」は好評発売中です!ぜひ美味しさを比較して味わってみてください!

この記事を書いた人:receipo

関連記事