回転寿司でまさかの?!くら寿司の牛丼を超えた「牛丼」を食べてみた!

2016/11/22 最新トピックス

ちょっと遠出したとき、くら寿司に立ち寄りました。入店すると、お客でごった返して大変賑やか。人気さが伺えます。

お寿司が次々に回転してきます。「何を食べようかなー」と目移りします。カプセルに包まれたお寿司が次々にやって来るなか、テーブルに牛丼のPOPが貼られているのに気づきました。お寿司やさんに牛丼だなんて!まさかの組み合わせですが、気になってきました。

くら寿司 牛丼_タッチパネルにも牛丼のポップがあります。タッチパネルにも牛丼のPOPがあります。

くら寿司 牛丼_一番気になるのが、無添加素材であること、そして七種の魚介出汁が使われています一番気になるのが、無添加素材であること、そして”7種の魚介出汁”が使われています。とっておきの牛丼みたいです。「魚介出汁が使われている」牛丼は、初めて目にしました。読めば読むほど気になるので、注文してみました!

注文して3分くらいで、回転レーンの上のレーンで、超高速で滑るように丼が、やってきました。

くら寿司 牛丼_甘辛い魚介出汁で牛肉と玉ねぎがあつあつご飯にこんもり。湯気がたちこめて、お醤油の香りがたまりません。到着した牛丼は大きな丼で、面喰らいました。サイドメニューに含まれていたので、「小さなサイズかな?」と思いこんでいたから、余計に驚きです!

甘辛い魚介出汁で牛肉と玉ねぎが熱々ご飯にこんもりと盛られています。湯気が立ち込めてきて、お醤油の香りがたまりません。甘めに味付けされた牛肉がまろやかで、柔らかい。ご飯は炊きたてでほくほくです。いつまでもあっつあつごはんがマッチしているのでついペロッっと食べてしまいました。小さいサイズがあればもっと嬉しいです。

ご飯の量は正直、ボリュームがあります。男性ならばコスパもよく、満足だと思いました。魚介出汁のおかげか、甘めながらあっさり、鰹の香りが最初にふわっとただようので、ふつうの牛丼より深みがあり満足です!

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事