ついに上陸!スタバの激ウマ大人プリン!「ミルクカスタードプリン」と「チョコレートプリン」

2016/11/23 最新トピックス

先日、夕ご飯の後にのんびりと過ごしていた時のこと。

突然「あっ、なにこれっ、美味しそう!」とスマホを片手に主人が叫ぶのでスマホを覗いてみたところ、韓国のスタバだけで販売されていたプリンがついに日本に上陸!という記事でした。「そういえばスタバにプリンってなかったなぁ~」とのんきに考えていたら、「これ、めちゃくちゃ人気らしい」とさらなる殺し文句。そんなわけで11月10日に新発売のスタバプリンをゲットするミッションが下されたのでした。

スターバックス ミルクカスタードプリン&チョコレートプリン_店員さん曰く、「SNS等で人気で」とのこと。店内のフードコーナーにずらりと並ぶプリン。

実はここにたどり着くまでには長い道のりがありました。

発売日翌日の11日10時過ぎに、1軒のスタバに寄ってみるとフードコーナーにプリンが見当たりません。おそるおそる店員さんに聞くと「今日は完売」。マジか。

気を取り直して2軒目。11時過ぎに行ったスタバでも「昨日の午後1時に売り切れて、次の入荷は明日なんです」

うっそぉ~?!

店員さん曰く、「SNS等で話題になって」とのこと。そーだよね、そーだよね、私もそれを見て気になって買いに来たんだもん。明日には入荷があると教えてもらい、勧めてもらった試食のワッフルをいただいて店を後にしました。

残るは3軒目。すでにお昼近いので売切であろうことは覚悟の上で行ってみると、やはり売切。だよね~。でも明日には入荷するというので、いただいたコーヒーを飲みながら明日は早起きしようと心に誓い、発売日翌日のスタバ行脚は終了。

で、土曜日ようやくこちらのプリンに巡り合えたのでした。もー、みんな情報早いんだから~。

スターバックス ミルクカスタードプリン&チョコレートプリン_クリスマス柄のバッグに入れてもらって、より一層気分がアガりますようやくゲットできたプリン、ミルクカスタードを1つと「チョコレートプリン」を2つ、買いました。クリスマス柄のバッグに入れてもらって、より一層気分が上がります。

スターバックス ミルクカスタードプリン&チョコレートプリン_正面からみると、こうなっています。スタバのドリンクカップをそのまま小ぶりにしたかわいらしいフォルムで、フタも忠実に再現されています。なぜ「チョコレートプリン」を2つ買ったかというと、チョコレート好きなこともありますが、もう一つの大きな理由はこのカップ。「チョコレートプリン」だけ、数量限定で絵柄の違うカップなんですよ~。こちらはなくなり次第黒いカップに切り替わるとの事。黒いカップも魅力的ですが、クリスマスっぽい雰囲気の赤がかわいらしいのでどちらも欲しくて買ってしまいました。

このプリン、1個320円プラス税とお値段お高めですが、ついついお財布のひもがゆるくなってしまいました。

スターバックス ミルクカスタードプリン&チョコレートプリン_くるっと反対側にすると、これまたドリンクの時と同じようにそれぞれメッセージが印刷されています。いつもコーヒーを買う度に「今日は何が書いてあるのかな?」と楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。実は私もその一人で、ちょっとした心遣いに心が和みます。

スターバックス ミルクカスタードプリン&チョコレートプリン_プリンを味わう前に、原材料名をチェックしてみました。プリンといえば子供から大人まで大好きなスイーツですが、これは洋酒が使われているからお子さまNGかな~。妊婦さんや授乳中の方、運転する方も念の為ご注意ください。

スターバックス ミルクカスタードプリン&チョコレートプリン_そして、気になるカロリーは?「ミルクカスタードプリン」が208kcalで「チョコレートプリン」が196kcalと、「チョコレートプリン」の方がほんの少しカロリー控えめなんですね。

スターバックス ミルクカスタードプリン&チョコレートプリン_紙のパッケージからプリンを取りだしました。フタをパカッとはずしたら、どちらも密封フタに「STARBUCKS」の文字。お店で賞味期限を聞いたら2週間くらいと教えてもらったのですが、このフタを見て納得です。

スターバックス ミルクカスタードプリン&チョコレートプリン_密封していたふたを開けると、いよいよプリンの登場です。右が「ミルクカスタードプリン」、左が「チョコレートプリン」。どちらも美味しそうですが、まずは「ミルクカスタードプリン」からいただきます。

スターバックス ミルクカスタードプリン&チョコレートプリン_スプーンですくい上げると、スーッとスプーンが入ります。なめらかで柔らかい感じ。食べてみると・・・

ふひゃーーー❤

たまごの味がしっかりしてて、こっくりしているけどほんのりお酒の香りがして、大人のプリンだー!

甘いけど、ほんのり香るお酒がその甘さを上品に仕上げてくれています。これ、ほんっと激ウマです!!!
そしてさらに食べ進めると、下にはカラメルソースが。あまり苦みはなく、とろっとしていて、プリン本体と一緒に食べると今までとまた違う味が楽しめます。プリンカップの大きさは、スタバでいただく試飲用カップとほぼ同じなので小ぶりですが、中身のプリンはしっかり濃密な味なのでとても満足感がありました。

スターバックス ミルクカスタードプリン&チョコレートプリン_お次は「チョコレートプリン」です。見るからに濃厚そうだわぁ~。うんうん、チョコレート、バンザイ!
「ミルクカスタードプリン」よりもこちらのほうが甘さ控えめです。といってもしっかり美味しい甘さで、チョコレートのほんのりビターなところも楽しめる味になっています。なめらかな舌触りが食欲をさらに刺激します。

こちらの「チョコレートプリン」にも、底にはソースが入っています。こちらはチョコレートソース。プリン部分もかなり濃厚ですが、ソース部分ではチョコレートがさらに凝縮されています。あぁぁ~、チョコ好きにはたまらない一品です❤
ほんのりお酒を感じる大人のためのチョコプリン、こちらもミルク「チョコレートプリン」に負けず劣らず激ウマです。

%e2%91%aa%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%aa%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%81%a7%e8%b4%85%e6%b2%a2%e6%99%82%e9%96%93試飲用にいただいたカップを大事に持ち帰ったので、そこにコーヒーを入れたらスタバ気分がさらに盛り上がりました♪こちらのプリン、持ち帰りOKなのですが、保冷剤などは一切ついてこないのです。だいぶ寒い季節になってきましたが、心配な場合は自前の保冷材を持参するのが良いかもしれません。

大人気商品につき売り切れの場合もあると思いますが、今話題のスタバプリン、話のネタにぜひ一度試してみてみませんか。

この記事を書いた人:receipo

関連記事