ほっともっとの「すきやき弁当」で手軽に美味しく、アツアツのすき焼きを楽しもう♪

2016/11/18 最新トピックス

ランチにはあたたかいお弁当が食べたいなと思うことが増えてきた今日この頃、自然とほっともっとに足が向く事が多くなってきました。そして、パッと目に飛び込んできたのは「すきやき弁当」。サイネージの効果絶大。宣伝効果抜群。今日はコレに決めた!

ほっともっと すきやき弁当_この美味しそうな写真!これ見たら、絶対食べたくなりますってだってだって、見て下さいよ、この美味しそうな写真!これ見たら、絶対食べたくなりますって~。

ほっともっと すきやき弁当_今なら生たまご1コがサービスでついてきちゃいます。こちらは、11月いっぱいのサービスですさらに今なら生たまご1コがサービスでついてきちゃいます。こちらは、11月いっぱいのサービスです。

ほっともっと すきやき弁当_このすきやきが入っている容器、実際にすき焼きをする時のような黒いお鍋をイメージした高級感あふれる佇まいですちょうどお昼時ということもあり、すきやきは棚に並べられていました。レジに持って行ってご飯と生たまごをセットにしてもらって、あっという間にお持ち帰り出来ました。それにしても、このすきやきが入っている容器、実際にすきやきをする時のような黒いお鍋をイメージした高級感あふれる佇まいです。アツアツで頂きたかったので、電子レンジで少し温めました。生たまごも器に割り入れて、さーて準備万端です。

ほっともっと すきやき弁当_生たまごは黄身と白身がしっかりとした段になっていて、とっても新鮮です。そしてすきやき。生たまごは黄身と白身がしっかりとした段になっていて、とっても新鮮です。そしてすきやき。味がしっかりしみ込んでいる感じの濃い色に染まったお肉、お豆腐、白滝、そして白菜。んも~、甘辛い香りが食べる前からたまりませんっ。

ほっともっと すきやき弁当_すき焼きのおなべにずずずぃーっとクローズアップすきやきのおなべにずずずぃーっとクローズアップ。「もー、何時間煮込んだのかしら?」というほどばっちり色のついたお豆腐。脂が程良く乗っているメインのお肉。野菜高騰の折ですが、白菜もちゃんと入っています。

ほっともっと すきやき弁当_甘辛いしっかりとした味付けが食欲をそそりますでは、いただきます❤まずはお肉から。むほほーっ、柔らかくって良いお味です。甘辛いしっかりとした味付けが食欲をそそります。お豆腐と白滝がもうちょっと入っていたらもっと嬉しいのにな~。好みの具材を追加出来たらもっと楽しそうだな~なんてことを取りとめもなく考えながらパクパクと食べ進み、箸が止まりません。白菜は歯ごたえを残しつつも味がしみていて、ちょうど良いバランスでした。お肉も美味しいけどお野菜も美味しく食べられるのがすきやきの良いところですね。

ほっともっと すきやき弁当_ちなみにこちらの「すきやき弁当」は590円美味しくってあっという間に完食してしまいました。ちなみにこちらの「すきやき弁当」は590円、ご飯無しだと100円引きの490円、牛肉が1.5倍の「特すきやき弁当」だと100円プラスの690円でそれぞれ楽しめます。おなかの具合に合わせて選べるのも嬉しいですね。

これからますます寒くなる季節、手軽で美味しいほっともっとの「すきやき弁当」でほっと一息、あたたまりませんか。

この記事を書いた人:receipo

関連記事