キラキラ輝くビール「ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉」は華やかな美味しさ

2016/11/26 最新トピックス

先日イトーヨーカドーで買い物をしていると、キラキラ輝く缶の山が遠くから見えました。近寄ってみると、サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉」でした。ビールというよりはシャンパンやワインのような雰囲気のデザインも気に入ったので、350mlと500mlの両方を購入しました。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉_。ゴールドで華やかな缶全体に光のキラキラとトリコロールの縦ラインが加わり、より一層きらびやかなデザインになっていますこちらがその缶です。ゴールドで華やかな缶全体に光のキラキラとトリコロールの縦ラインが加わり、より一層きらびやかなデザインになっています。スクエアにデザインされた濃紺部分も全体をキリリと引き締め、高級感を加えています。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉_「シャンパーニュ産麦芽使用」とありますさらによくみると、「シャンパーニュ産麦芽使用」とあります。シャンパーニュといえば、フランスのシャンパーニュ地方のこと。シャンパンの製造で有名なところですが、そこで収穫された麦芽が使用されているということは、シャンパンのモトとなるブドウと同じ土壌で育った麦芽が使用されているという事!これはもう、華やかな味わいを期待せずにはいられません。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉_ビールは缶から直接飲むよりもグラスに注いだほうが個人的に好みなので、グラスに注ぎますビールは缶から直接飲むよりもグラスに注いだほうが個人的に好みなので、グラスに注ぎます。いつものビールグラスではなく、ワイン用のグラスに注いで華やかな気分を味わおうと思います。まだ一口も飲んでいないのに、爽やかな香りが感じられます。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉_例えるなら白ビールに近い感じの香りの良さと飲み口の軽さがとっても魅力的注いでみると、通常のビールの黄色より少し薄い感じ。では、冷たいうちにいただきまーす。
んんん~っ、香りが豊か!そして苦みが殆どない!例えるなら白ビールに近い感じの香りの良さと飲み口の軽さがとっても魅力的です。缶のデザインもさることながら中身もとっても華やかなので、これから増えるパーティーにピッタリのビールかなと思います。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈スパークリングゴールド〉_ビールだけで十分美味しくいただいていたのですが、先日手に入れた「小枝PREMIUM濃いチーズ」が残っていたことを思い出し、おつまみにしてみましたビールだけで十分美味しくいただいていたのですが、先日手に入れた「小枝プレミアム<濃いチーズ味>」が残っていたことを思い出し、おつまみにしてみました。「ひゃっほー、おっしゃれー❤もちろん、相性バツグン美味しい~!」

ビールは「とりあえずビール」と言うように空腹時に飲む機会が多いですが、チーズなどと一緒に食べれば、胃にも優しいし良いことづくめ。お家パーティーに、快適なお外でのBBQに、自分へのちょっとしたご褒美に、大活躍してくれそうなオシャレビールです。こちらはセブン&アイグループ限定での発売です。

この記事を書いた人:receipo

関連記事