ロングセラーのロッテガーナチョコレートから冬季限定「ガーナホワイトトリュフ」が新発売!

2016/11/24 最新トピックス

秋もずいぶん深まって来ましたが、お店の商品棚は「冬季限定」商品が目白押しですね。どれもこれも美味しそうですが、今日は大好きなチョコレートを1つ選びました。

ロッテの板チョコでおなじみ「Ghanaガーナ」から「ガーナホワイトトリュフ」です。同じシリーズで「ガーナ生チョコレート<ブラック>」も隣に並んでいたのですが、今日の気分は「ガーナホワイトトリュフ」。

ロッテ ガーナホワイトトリュフ_全体が白とやさしいミルク色や黄色で統一されていて、雪の中に灯ったお家のあたかい光のイメージです。雪の結晶に「冬季限定」の文字が入った「ガーナホワイトトリュフ」は今だけ楽しめる味です。箱全体が白とやさしいミルク色や黄色で統一されていて、雪の中に灯ったお家のあたかい光のイメージです。

ロッテ ガーナホワイトトリュフ_こちらの「ガーナホワイトトリュフ」、個包装ではないんですね箱を開けると、中身はこんな感じです。こちらの「ガーナホワイトトリュフ」、個包装ではなく一つの袋に入っています。

ロッテ ガーナホワイトトリュフ_全部で18粒、コロンと小さい白いトリュフが入っていました1、2、3、・・・、全部で18粒、コロンと小さい白いトリュフが入っていました。1粒の大きさは約2センチ弱。手でつまんで一口で食べられるかわいいサイズです。

ロッテ ガーナホワイトトリュフ_「洋酒使用」と目立つ赤字で注意書きがあります粒の中身もまっ白。ぱくっと食べるとぱっと広がるコクのあるホワイトチョコの香り。そしてなめらかに口の中で溶けていきます。1粒が小ぶりなので、2個、3個と食べられちゃいます。もぐもぐ食べながら箱の裏を見ていて発見!「洋酒使用」と目立つ赤字で注意書きがあります。個人的には食べてもほとんどお酒の風味を感じませんでしたが、念の為、ご注意ください。

ロッテ ガーナホワイトトリュフ_、ちょこっとつまんで贅沢な気分が味わえちゃいま~す小粒がかわいらしい「ガーナホワイトトリュフ」は、ちょこっとつまんで贅沢な気分が味わえちゃいます。あったかい飲み物に添えれば華やかなお茶タイムが楽しめるので、おススメです♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事