ドトールに新しいスイーツが新登場!噛むと弾力のある新感覚な「ドトールブラウニー」!

2016/11/23 最新トピックス

外は寒いしちょっとひと息、あたたかい物でも飲んでゆっくりしたいなぁ~と思ったので、すぐそばにあったドトールに寄り道をしました。

いつも美味しそうな新発売フードのサイネージがお店の外に出ているのですが、今日も美味しそうな新発売スイーツがありました。その名も「ドトールブラウニー」!

ドトールコーヒー ドトールブラウニー_おススメポイントは、「コーヒーがもっと美味しくなる。」ですっておススメポイントは、「コーヒーがもっと美味しくなる。」ですって♪ 自動ドアの向こうには「世にも贅沢なマロンラテ」のサイネージも出ていますが、今日はこちらの「ドトールブラウニー」を楽しむことにしました。

ドトールコーヒー ドトールブラウニー_「あなたの知らない新食感」のキャッチコピーとともに描かれているのは、「ドトールブラウニー」を指で押しているところサイネージをじーっと見つめると、さらなる新発見が。「あなたの知らない新食感」のキャッチコピーとともに描かれているのは、「ドトールブラウニー」を指で押しているところ。んんんっ?押したら戻ってくるのか?!色々疑問はあるものの、私の知っているブラウニーとは違うブラウニーに出会えることは間違いなしっ、いざ店内へ参ります。並びながらどの味にしようか考えます。「ガナッシュ、キャラメルガナッシュ、トリプル・ナッツ、ベリー・ベリー、どれにしよう?!どれも食べてみたーい!!」

ドトールコーヒー ドトールブラウニー_正方形に細い線が縦に1本のみのシンプルな見た目は高級チョコレートそのものショーケースを覗くと、「ドトールブラウニー」というポップとともに見本品が展示されています。他のフードは全て実物なのに、「ドトールブラウニー」は実物が見当たりません。在庫あるかな?今日は食べられるのかな?とドキドキしながら注文すると、カウンター内の保冷庫らしき場所から実物の入った箱が取り出され、手袋をした手で1粒、丁寧に取り分けられました。悩んだ末に注文したのは「キャラメルガナッシュ」です。正方形に細い線が縦に1本のみのシンプルな見た目は高級チョコレートそのもの!

ドトールコーヒー ドトールブラウニー_こんな感じです。定規で測ってみたら、正方形部分は約4センチ四方でした。どれくらいの大きさなのか?百聞は一見に如かず、ということでドトールのコーヒーフレッシュと並べてみると、こんな感じです。定規で測ってみたら、正方形部分は約4センチ四方でした。個人的には、想像よりも大きかったのでかなりテンションUP! です。厚みも結構しっかりあるので、味わって楽しめそうです。

ドトールコーヒー ドトールブラウニー_食べてはコーヒーを飲むことの繰り返しをしましたが、いつものブレンドコーヒーがより一層味わい深く感じられました~ハンバーガーを食べる時のような袋に入れられ、フォークもついてこなかったので本来はそのままがぶりと食べるのがマナー?と思いながらも、フォークもつけてもらいました。上から切り取った結果、こんなことになってしまいましたぁ~。

厚いチョコで覆われた中身を切ろうとすると、硬いけど柔らかい、柔らかいけど硬い!!!食べてみたところ、食感はヌガーの弾力を強くした感じ、です。キャラメルガナッシュの中身は二層になっていて、上半分がキャラメル、下半分がチョコレート味のガナッシュでした。ねっちりとした弾力のある食感、ホントにこれは初めての出会いです。二口目からはフォークをあきらめ、そのままがぶっといただきました。食べてはコーヒーを飲むことの繰り返しをしましたが、いつものブレンドコーヒーがより一層味わい深く感じられました~。

ドトールコーヒー ドトールブラウニー_この「ドトールブラウニー」、店舗限定です。ブレンドコーヒーのSサイズとこちらの「ドトールブラウニー」ガナッシュ1個が本当にちょうど良いバランスで、食べ終わった後にコーヒーを飲んでおなかもココロも満たされたコーヒータイムでした。

他の3種類のお味も近いうちにぜひとも試してみたいところです。ちなみにこの「ドトールブラウニー」は店舗限定です。気になる方はお店前のノボリやサイネージを見つけたらぜひ一度この新食感を体感してみて下さいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事