絶品発見!セブンイレブン「明太もちチーズグラタン」

2016/11/21 最新トピックス

セブンイレブンの冷蔵コーナーでずらりと並ぶお弁当、お惣菜。選ぶのにあれこれ悩んじゃう豊富なラインナップですね。その中で見つけた新商品が「明太もちチーズグラタン」です。

ネーミングの「明太子」、「もち」、「チーズ」どれもこれも好きな素材ではないですか!そのグラタンときたら、もう間違いないでしょう!ということで購入に至りました。

セブンイレブン 明太もちチーズグラタン_まんまるの容器は直径15センチ弱、高さは4センチ強

”新発売”の赤いシールが目印です!まんまるの容器は直径15センチ弱、高さは4センチ強。小柄な女性(私です・笑)の手のひらでも覆えるほどの大きさです。

セブンイレブン 明太もちチーズグラタン_ラベルにレンジ加熱目安が表示されているのが親切です。500Wで4分チンお持ち帰りしたので、温めないと。ラベルにレンジ加熱目安が表示されているのが親切です。500Wで4分チン!しました。

セブンイレブン 明太もちチーズグラタン_明太子とチーズの香りがたまりませ~ん。チーズがとろけてきています♪チーン♪と温まったグラタン、明太子とチーズの香りがたまりません。チーズがとろけてきています。さて、冷めないうちにいただきます。

たっぷりと乗った明太子のつぶつぶ、まろやかなグラタン、チーズのとろとろ感。ほくほくのじゃがいも、もっちり食感のペンネ、そしてダイスカットのお餅。仕上げに海苔も乗っています。明太子はちょっぴり辛いですが、味付けのマヨネーズとの相性もバッチリ!

全体的には滑らかで優しい味わいで、いいアクセントとなっています。明太子は、焼き明太子なので香ばしさがプラスされています。お餅が和の雰囲気を出しているのは、醤油が塗られているから。芸が細かいですね~!

思いのほか、具材を何種類も使用しているのがとても嬉しいです。その分、栄養価もアップしますからね。そして・・・何よりかなり美味しかったです!大満足。

小ぶりなようで、実際はかなりのボリュームがあります!お餅とペンネなので、ばっちり主食になります。ぜひ、熱々をハフハフと頂いてください。また食べたい、リピート必須のセブンイレブン「明太もちチーズグラタン」。ぜひご賞味ください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事