寒くても食べたい!甘さバツグンの安納芋が「プレミアム安納芋ソフト」になってミニストップで発売中

2016/11/9 最新トピックス

寒くなってきて、あたたかい物が美味しく感じるこの季節、ホッカホカの焼きイモが恋しくなります。最近はスーパーの入口付近でおいしそうな匂いを漂わせていることも多いですね。そんなあったかスイーツのイメージがあるサツマイモですが、ミニストップからソフトクリームになって「プレミアム安納芋ソフト」が発売されているんです。

サツマイモの中でも糖度が高くて甘いことで有名な安納芋を使ったソフトクリーム、これは寒くても食べたくなる一品です。店内でも食べられるのですが、ゆっくり味わいたくてお持ち帰りにしました。

ミニストップ プレミアム安納芋ソフト_テイクアウト用の「プレミアム安納芋ソフト」お、お、お、おやっ?!テイクアウト用の「プレミアム安納芋ソフト」、なんだかイメージと違いすぎるんですが..・・・という大きな疑問を胸に、渡されたビニール袋を大切に持ち帰ってきました。

ミニストップ プレミアム安納芋ソフト_ちゃんとコーンが倒れないように設計された台があるんですね。そしてコーンに巻かれた紙もサツマイモ配色でお芋っぽい紫色と濃い黄色ですミニストップのソフトクリームのテイクアウトは今回初めてなでしたが、袋を開けてみると、ちゃんとコーンが倒れないように設計された台がありました。そしてコーンに巻かれた紙もサツマイモ配色でお芋っぽい紫色と濃い黄色です。

「それにしてもこのアイス部分・・・なんだか曲がっているよ?」と思いながらそーっとのぞいてみたら・・・

ミニストップ プレミアム安納芋ソフト_さっきまでコーンの上にあったのは、テイクアウト用のフタだったんですじゃあああ~ん!本物はこちらでした~(笑)さっきまでコーンの上にあったのは、テイクアウト用のフタだったんです。あ~、知らなかったよ。

ミニストップ プレミアム安納芋ソフト_しかもしかも、このフタ、モナカのかわで出来ているので食べられるんですよねしかもしかも、このフタ、モナカの皮で出来ているので食べられるんです!テイクアウト用のフタだけど食べられるので、余計なゴミが出ないし美味しいし、良いことづくめのモナカの皮で出来たフタに、脱帽!

ミニストップ プレミアム安納芋ソフト_一緒に入れてもらった柄の長いスプーンでひとすくい。とろ~りとしたソフトクリーム一緒に入れてもらった柄の長いスプーンでひとすくい。とろ~りとしたソフトクリーム、絞り出された濃厚そうなソース、そして輝く琥珀色のつぶつぶ。そしてそれら全てをしっかり受け止めている、しっかりした厚地の紫色をしたワッフルコーン。

はにゃ~っ!!!

芋、芋、芋、芋ーーー!!!

口どけの良いソフトクリームとねっとりした食感と味のソースは、食べるとすぐに消えてなくなりますが、ねっとりした甘さと濃い香りはしっかりと口の中に残ります。そしてキャラメリゼされて輝く琥珀色の安納芋の粒のカリカリとした食感がアクセントになっていて、んも~、丸ごと芋、いやいや、安納芋です。

ミニストップ プレミアム安納芋ソフト_コーンを真上からのぞくと、細く絞り出されたソースがソフトクリームの上にたっぷりですコーンを真上からのぞくと、細く絞り出されたソースがソフトクリームの上にたっぷりです。ソース部分だけぺろりと舐めると、安納芋を食べているかのような濃厚かつねっとりした甘みをより一層ダイレクトに感じることが出来ます。あぁ~、美味しくって止まりません。

ミニストップ プレミアム安納芋ソフト_この紫色がまず味を連想させてくれますが、食べてみてもしっかり芋、安納芋の味、なんですソフトクリームやアイスクリームのコーン部分って、つい脇役に回りがちですよね。今回のこちらのソフトはカップで提供していただくことも可能です。

が、これは絶対にワッフルで味わうべしっ!!!と推します!コーンのこの紫色がまず味を連想させてくれますが、食べてみてもしっかり芋、安納芋の味なんです。ソフトクリームを包んでいたところの、しっとりホロっとくずれる感じがたまりません。ソフトクリームを食べつくした後のワッフルコーンも最後まで美味しくいただきました。

ミニストップ プレミアム安納芋ソフト_見た目も安納芋をイメージした「プレミアム安納芋ソフト」はミニストップで絶賛発売中見た目も安納芋をイメージした「プレミアム安納芋ソフト」はミニストップで絶賛発売中です。気になったら、ミニストップでぜひ味わってみてください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事