ラム酒がたっぷり味わえる濃密な冬期限定チョコレート「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」

2016/11/11 最新トピックス

冬が近づくにつれて、スーパーに冬向けの季節商品が並び始めました。その中でもチョコレート売り場に魅了される方も多いのではないでしょうか。

明治 メルティーキッス くちどけラム&レーズン_紫色を背面に高級感ある金色の装丁で商品名、そして葡萄のイラストが描かれています

冬になれば登場するシリーズと言えば明治「メルティーキッス」。その中でも、くちどけラム&レーズン味にすごく惹かれ、手にしました。紫色を背面に高級感ある金色の装丁で商品名、そして葡萄のイラストが描かれています。ワイングラスにはラム酒、そして、ふっくらとしたレーズンが添えられています。なんだかとても華麗なパッケージ、ゴージャス感があります。

明治 メルティーキッス くちどけラム&レーズン_キターッポイントが冬季限定ならではの「雪のようなくちどけ・・・」。雪のようにすっととける食感のことなんですよねそして、キターッ!冬期限定ならではの「雪のようなくちどけ・・・」。雪のようにすっととける食感のことなんですよね!

明治 メルティーキッス くちどけラム&レーズン_個包装4本入り、スティックタイプです。封を開けた途端に洋酒の芳醇な香りが・・・匂いだけでも酔いそう個包装4本入り、スティックタイプです。封を開けた途端に洋酒の芳醇な香りが・・・匂いだけでもほろ酔いしそう・・・

明治 メルティーキッス くちどけラム&レーズン_パッケージをまねてカットしてみると大粒のラム酒漬けレーズンがお目見え~パッケージを真似てカットしてみると大粒のラム酒漬けレーズンがお目見えしました!わぁ、美味しそう♪

では、いただきま~す。

ずいぶんとアルコールの印象を受けます。すぅ~と、とろける口どけの贅沢チョコレートに、洋酒香る生クリーム入りガナッシュ、そしてふくよかなラム酒漬けレーズン。三位一体でなんとも雅で粋な大人のチョコレートとなっています。

1本でも満足度がずいぶん高いです。4回分の自分へのご褒美のような商品です♪

「とろける」食感だけでなく、お酒でぽっぽと少し温まる、この点も冬向けっぽいな!と感じます。洋酒使用なので、お子様、妊婦さん、運転時はNGです!

明治「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」は冬期限定。満を持して発売中です。ラム酒がたっぷり味わえる濃密な味わいにメロメロですよ~。早く明日にならないかしら。2本目を食べたいです(笑)

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事