ハロウィンはセブンイレブンの「ポムドーナツ(北海道えびすかぼちゃホイップ)」で!

2016/11/1 最新トピックス

日本でも、ここ最近でハロウィンが浸透してきました。

コンビニにも、かわいいカボチャのポップや、展開されているスイーツやお菓子もハロウィンのものが増えて気分もワクワクしちゃいます。

お昼のお弁当を買いにコンビニに行くと、ハロウィンパッケージの限定スイーツに目を引かれながらレジに並んでいると、気になったのがセブンドーナツと、ホットフード。

セブンイレブン ポムドーナツ北海道えびすかぼちゃホイップ_ハロウィンには欠かせないカボチャのおばけ、ジャックオランタンパッケージ。オレンジ色のポムドーナツ。北海道えびすかぼちゃホイップですセブンドーナツにもハロウィン限定のドーナツが並んでおり、パッケージのかわいさについつい見いってしまいました。種類は2種類。黒いココア生地に白い粉砂糖の真ん丸いドーナツには猫ちゃんの顔のパッケージがキュートな「黒猫ココアドーナツ」。中にホイップクリームが入っています。もう1つは、ハロウィンには欠かせないカボチャのおばけ、ジャックオランタンのパッケージ。オレンジ色のポムドーナツ。北海道えびすかぼちゃホイップが入っています。

ハロウィンといえば、カボチャ。ドーナツもパッケージもカボチャ。ハロウィンパッケージとカボチャオレンジにひかれて購入しました。イタズラっぽく笑うジャックオランタンの「ポムドーナツ(北海道えびすかぼちゃホイップ)」。こちらまでつい、笑顔になってしまいそうなパッケージです。

セブンイレブン ポムドーナツ北海道えびすかぼちゃホイップ_北海道えびすかぼちゃのカボチャオレンジ色のチョコが半分コーティングされていますぷっくりしたポムドーナツに、北海道えびすかぼちゃのカボチャオレンジ色のチョコが半分コーティングされています。

パクッと一口目の食感はふわもち。カボチャオレンジのチョココーティングがほどよい甘さ。中にサンドされたトロリとクリーミーながら、えびすかぼちゃの風味とミルク感たっぷりのホイップクリームでよりまろやかさが広がります。

パッケージで楽しくなって、食べてまた楽しくなります。子供だけでなく、大人もハロウィン気分を楽しめるドーナツです。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事