リッチな味わい!サークルKサンクス「とろける濃厚ショコラタルト」

2016/11/3 最新トピックス

コンビニエンスストアの新商品で気になるものの1つと言えば、スイーツかと思います。サークルKサンクスでは「とろける濃厚ショコラタルト」が発売中です。冷蔵ケースでずらりと並んで展開されていて、自然と目に飛び込んできました!

サークルKサンクス とろける濃厚ショコラタルト_秋らしいシックな印象のパッケージです

秋らしいシックな印象のパッケージです。スイーツの写真が大きく、そのまま手を伸ばして食べちゃいたくなる、そんな雰囲気です。ということで、実際に手を伸ばし購入してみました。

サークルKサンクス とろける濃厚ショコラタルト_ちょっぴりビターなチョコチップ入り

押しの一言が「ちょっぴりビターなチョコチップ入り」。見た目ではナッツのトッピングしか分かりませんがチョコチップも使われているんですね~。ふむふむ。

サークルKサンクス とろける濃厚ショコラタルト_パッケージを開けるとチョコレートの甘美な、そして発酵バターの濃厚な香りがします

パッケージを開けるとチョコレートの甘美な、そして発酵バターの濃厚な香りがします。ショコラにナッツがたっぷりトッピングされている様は、まるで空に輝く星のよう!・・・とは若干大げさな表現でしょうか(笑)

パッケージ写真よりいっぱいトッピングされているので、なんだか嬉しくなりました。わくわく~~!さて、いただきましょう☆

サークルKサンクス とろける濃厚ショコラタルト_アーモンドは大き目のクラッシュで存在感もあり、ショコラの美味しさを引立たたせています

サックリとしたタルトはバター感がイイですね~。チョコチップがちょっぴりビターですが、ショコラは全体的に甘さよりもほろ苦さが魅力の大人向けの味わいとなっています。アーモンドは大き目のクラッシュで存在感もあり、ショコラの美味しさを引立たせています。「とろける」というネーミングですが、全体的にしっとりとしていて滑らかな舌触りが美味しいと感じました。ガトーショコラが大好き!という方にぜひ味わって欲しい一品です。ちなみにこちら、カフェオレやミルクティに合いそうな印象です。

サークルKサンクスで発売中の「とろける濃厚ショコラタルト」は税込178円。お求めやすいお値段ですね♪深まりゆく秋、濃厚でしっとり、お腹も心も幸せになれること請け合い!自分へのご褒美にいかがでしょうか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事