スシローはお寿司だけじゃない!スイーツにもこだわりあり!秋限定カフェメニュー「秋のこだわりモンブラン」

2016/10/31 最新トピックス

新鮮なネタが豊富で、いつもお店は並ぶほどのスシロー。

お寿司を楽しみながらも、時々回ってくるスイーツも目に留まります。カウンターには、秋のスシローカフェメニューのポップがあり気になっていました。

スシローのCafeメニューには季節限定メニューがあり、「ニューヨークチーズケーキ」や「秋のこだわりモンブラン」が登場しています。秋といえば、栗。日本といえば、栗。迷わず「秋のこだわりモンブラン」をタッチパネルでピピッと注文しちゃいました。

 スシロー お寿司だけじゃない!モンブランにもこだわり_黄色いマロンクリームですが、こちらは、白いマロンクリーム。和栗そのものの色です注文してやって来た丸い「秋のこだわりモンブラン」。黒いお皿の真ん中にちょこん、と乗っています。

 スシロー お寿司だけじゃない!モンブランにもこだわり_のマロンクリームには渋皮の栗色のツブツブが練り込まれていますモンブランといえば、黄色いマロンクリームですが、こちらは、白いマロンクリーム。和栗そのものの色です。このマロンクリームには渋皮の栗色のツブツブが練り込まれています。スプーンですくうと、きめ細かい生クリームがマロンクリームの下に、そして土台はマカロンみたいなサクサクふわふわっとした軽いスポンジ。
マロンクリームのくちどけが柔らかくて、栗の風味が広がります。

スイーツにも、和の素材を大事にしているんだなと感じました。お寿司のしめくくりに「秋のこだわりモンブラン」(180円+税)ぜひどうぞ!

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事