「チョコラBBリッチセラミド」で身体の内側から乾燥対策

2016/10/30 最新トピックス

ついこの間まで汗ばむ陽気だったのに、一気に秋めいてきましたね。それに伴って空気も乾燥してくるので、手やお肌のかさつきが気になります。立ち寄ったドラッグストアでふと目に留まった「肌の潤い 逃がしにくくする」の文字。チョコラBBの新商品でした。

 エーザイ チョコラBBリッチセラミド_おしゃれな青を基調としたデザインが気分を盛り上げますおしゃれな青を基調としたデザインが気分を盛り上げてくれます。ラベルを見てみると、機能性表示食品と書かれています。

 エーザイ チョコラBBリッチセラミド_米由来グルコシドセラミドが1800μg”さらに、コラーゲンとヒアルロン酸がプラスされているとのこと機能性関与成分として「米由来グルコシドセラミド1800μg」配合されていて、コラーゲンとヒアルロン酸もプラスされているとのこと。どれも元々肌にある成分ですが、残念ながら加齢とともに減少してしまいます。「チョコラBB リッチセラミド」は、それを補って内側から乾燥ケアというわけです。

エーザイ チョコラBBリッチセラミド_カロリーは抑えてあって一本当たり8.2kcal小ぶりの瓶をきゅっと開けると、清々しいラ・フランスの香りが広がります。色が気になってグラスにちょっと注いでみましたが、ほぼ無色透明です。ぐっと一気に飲めちゃう50mlですが、香りを裏切らない酸味と甘みがとても美味しくてもっとあってもいいくらい!しっかりと満足できる味なのに、カロリーは抑えてあって一本当たり8.2kcal。お肌のゴールデンタイムを狙ってお休み前にいただいても安心ですね~。

今回は1本お試しで購入しましたが、3本セットや続けやすい10本セットもあるようです。よし、今度は10本セットで継続的に乾燥対策しよう!

(東京都 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事