オリジン弁当に「レア・ローストビーフ丼」が帰ってきた!

2016/10/26 最新トピックス

ローストビーフ丼が流行してしばらく経ちますが、勢いはまだまだ止まらないようです。

昨年、売り切れが続出したというオリジン弁当の「レア・ローストビーフ丼」がリニューアルして再登場したので、さっそく購入してみました。去年は買いそびれてしまったので満を持してというところで、ワクワクが止まりません!

オリジン弁当 レア・ローストビーフ丼_ちなみに去年は容器が丼だったようですが、今年のはプレートになっていますふたの上に西洋わさび(レホール)の小袋が付いています。ローストビーフには欠かせないお供ですね。去年は容器が丼だったのですが、今年はプレートになっています。

3分の1くらいのスペースにシャキシャキのレタスが盛られていて、この部分にご飯はありません。温かいご飯に乗せたらしんなりしちゃいますからね。

オリジン弁当 レア・ローストビーフ丼_レは赤ワインと特製デミグラスソースでできているそうですが、これがご飯にとっても合いますさて、お肉をちょっとめくってみると…けっこう重なって盛り付けられています!
西洋わさび(レホール)をつけたお肉でご飯を巻いてぱくり。わー、お肉がしっとりしています。かかっているタレは赤ワインと特製デミグラスソースでできているのですが、これがご飯にとっても合います!

オリジン弁当 レア・ローストビーフ丼_そしてこの満足度でなんと648円(税込)お肉の色は、店内にあったポスターより火が通っている印象がありますが、決して過熱しすぎなことはなく、柔らかく仕上がっています。たくさん乗ったお肉とご飯を食べ進めて、合間に新鮮レタスでリセット!ほどよいお腹具合であっという間に完食です。

いやー、美味しかった!そしてこの満足度でなんと税込648円!外食でいただくと結構なお値段になりがちですが、これならお手軽に購入できます。今年も売り切れちゃうのかしら・・・近々リピート買いしよっと。

みなさんも売り切れてしまう前にぜひお試しください!

(東京都 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事