ふわっと口どけ!ローソンの新作スイーツ「とろけるティラミス」

2016/10/27 最新トピックス

「疲れ気味だな・・・」と思う時に元気をチャージする素。その1つが”スイーツ”という方も多いはず。仕事帰りに入ったローソンで、大きなPOPつきで展開されていた「とろけるティラミス」に目が奪われました。

ローソン とろけるティラミス_ローソンで大きなPOPつきで展開されていた「とろけるティラミス」に目が奪われました。

あ・・・あまりにも美味しそ過ぎる!

ローソン とろけるティラミス_サイドから見ると白黒の美しい層を織り成しています

サイドから見ると白黒の美しい層を織り成しています。トップにはほんわかとクリームが盛られ、これがまたスイーツを一層美味しく見せています。

ローソン とろけるティラミス_いざフタをOPENしました。ココアパウダーがた~っぷり♪

いざふたをオープンしました。ココアパウダーがた~っぷり♪写真から美味しさが伝わりますか~!?

ティラミスって見た目シンプルなのに、すごく惹かれちゃったのは、このボリュームと茶と白のコントラストが絶妙だから。濃厚な美味しさを存分に楽しめ、かなり満足できそう・・・そんな予感を抱きました。

さていただきま~す!わわっ・・・!本当に「とろけるティラミス」!舌に乗せた瞬間、ティラミスクリームが瞬時に”ふわ~~”と口の中でとろけていきました。クリームは、北海道産のマスカルポーネ、クリームチーズ、北海道産の生乳が使用されています。すごく濃厚です。濃厚だけど、とっても軽い食感です。クリームがほろ苦いココアパウダーと絡んで美味しいですね~。

ローソン とろけるティラミス_ティラミスクリームと層になっている茶色い部分は、たっぷりとコーヒーを染み込ませたビスキュイです

ティラミスクリームと層になっている茶色い部分は、たっぷりとコーヒーを染み込ませたビスキュイです。エスプレッソ調でなんとも大人味。ティラミスクリームの濃厚さにちょっと変化が欲しいな、というタイミングでほろにがビスキュイが登場。美味しさの相乗効果で、最高の味に仕上がっています。

スイーツ男子&女子の皆さん!ローソンの「とろけるティラミス」をぜひお試しください。”ふわ~”食感のティラミスクリームとほろにがビスキュイの美味しさで、元気になれますよ!

また明日から頑張りましょう!

この記事を書いた人:receipo

関連記事