和風味チーズ誕生!雪印メグミルク「Cheese sweets Journey 抹茶のチーズスイーツ」

2016/10/26 最新トピックス

皆さん、抹茶味のチーズを味わったことはありますか?雪印メグミルクの「Cheese sweets Journey 抹茶のチーズスイーツ」を売り場で見つけ、「んっ?珍しい!」と思い、手に取りました。パッケージがすごく可愛らしく、和の雰囲気を醸し出しています。

雪印メグミルク Cheese sweets Journey 抹茶のチーズスイーツ_「おいしいチーズスイーツを探す旅 CheeseSweetsJourey”、そして”VOL.1 MATCHA」とパッケージ

「おいしいチーズスイーツを探す旅 CheeseSweetsJourey”、そして”VOL.1 MATCHA」とパッケージにあります。

雪印メグミルク Cheese sweets Journey 抹茶のチーズスイーツ_変わり種チーズの第1弾が「抹茶」なんですね

変わり種チーズの第1弾が「抹茶」なんですね!なんだか面白そうなコンセプト!

雪印メグミルク Cheese sweets Journey 抹茶のチーズスイーツ_フタの内側に商品の紹介がされています。抹茶ラテの人気からも分かるように、抹茶と乳製品は相性がいいんです

パッケージを開いてみました。フタの内側に商品の紹介がされています。抹茶ラテの人気からも分かるように、抹茶と乳製品は相性がいいんです。というのも、乳製品が抹茶の苦みを和らげてくれるから。なめからなクリームチーズと愛知県のブランド茶、西尾の抹茶をミックスしています。

雪印メグミルク Cheese sweets Journey 抹茶のチーズスイーツ_6Pチーズスタイルのこちら、個包装もパッケージ同様に洒落ていますね

6Pチーズスタイルのこちら、個包装もパッケージ同様に洒落ていますね。渋いグリーン色のチーズスイーツはまさに、抹茶色そのもので、とても美しいですね。さていただきま~す。

雪印メグミルク Cheese sweets Journey 抹茶のチーズスイーツ_おっ!なんだかとても本格的な抹茶味です。

おっ!なんだかとても本格的な抹茶味です。抹茶ラテの甘さ部分のイメージから、クリームチーズとミックスされて甘さを感じるもの、と思っていたのですが、一口目で覆されました。

抹茶の苦みをチーズとして味わう、といった感じでしょうか。抹茶の香りがとてもいいです。パッケージにあったお点前のお抹茶をスイーツでいただいた感じです。そして、クリームチーズならではの滑らかな舌触り。んん~、シブイ!COOL  JAPANなチーズスイーツの誕生です!

雪印メグミルク「Cheese sweets Journey 抹茶のチーズスイーツ」は絶賛発売中です♪ぜひお店で探してみてください。そして、VOL.1のMACHAに続くシリーズは何味が登場するんでしょうか・・・楽しみですね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事