名前もカワイイ!セブンイレブン「パンプキンくろしゅー」は見た目ドッキリのハロウィンスイーツ♪

2016/10/27 最新トピックス

ハロウィン用のお菓子が種類豊富で、お店で見ているだけでも楽しい季節もあと少しとなりました。いつものお菓子が装い新たにハロウィンバージョンになっているお菓子が数多い中、見た目も斬新&ネーミングもかわいい商品をセブンイレブンで見つけました。その名も「パンプキンくろしゅー」です。

セブンイレブン パンプキンくろしゅー_「パンプキンくろしゅー」文字を認識するより早く、形や色を先に認識するのが人間の目のようで、なんとなく見ていたスイーツコーナーに黒い商品を見つけて視線がピタリと止まってしまいました。しばし、目がぱちくり。シュークリームの隣に並んでいる→形がシュークリームっぽい→商品名に「くろしゅー」と書いてある。それらの情報を頭の中で1つにまとめて目の前にある商品を理解するのにちょっとだけ時間がかかりました。

セブンイレブン パンプキンくろしゅー_皮にブラックココアを練り込んだシュー皮の中にかぼちゃクリームが入っている、ハロウィン仕様のシュークリーム黒い皮の正体は、ブラックココアを練り込んだシュー皮。中はかぼちゃクリームが入っている、ハロウィン仕様のシュークリームなのでした。中身がカスタードクリームではなく、かぼちゃクリームというところも気になります。

セブンイレブン パンプキンくろしゅー_より一層黒くて迫力があります袋から取り出してみると、より一層黒くて迫力があります!これ、なんのお知らせもナシにいきなりこの状態で目の前に出されたら、かなりびっくりして「これは何?!」と言われること間違いなしですね。

ハロウィンパーティーのちょっとしたドッキリに使えるかも?!それにしてもシュークリームの皮を黒くしちゃうなんて、おもしろいし斬新な発想ですよね。見た目は黒くてドキドキするけれど、そのドキドキ感がハロウィンにピッタリ!!
見た目をたっぷり堪能したところで、そーっと割ってみると・・・

セブンイレブン パンプキンくろしゅー_カスタードクリームの黄色よりも数段濃い黄色見えてきたのは、真っ黄色のかぼちゃクリーム。黒い皮の中から鮮烈な黄色が出てくるとは!袋のイラストが妙にアッサリしていましたが、これは割った時の「うわーっ!!!」のためだったんですね。そして、カスタードクリームの黄色よりも数段濃い黄色。これは見た目のインパクト絶大です。

セブンイレブン パンプキンくろしゅー_甘すぎなくて、あっさりめ。ちょっと大人のシュークリームという感じです真っ黒いブラックココアの生地を使ったシューの中身は隙間なくたっぷり詰められたかぼちゃクリームで満員御礼。クリームの量がとても豊富な上に柔らかいクリームなので、手で割ったそばからクリームがこぼれおちそうです。おっとっと、ぺろり♪うわー、いきなり口の中カボチャ一色。

ブラックココアの皮には苦みも甘みもありません。甘すぎなくて、あっさりめ。ちょっと大人のシュークリームという感じです。カボチャの甘さがちゃんと感じられますが、カスタードクリームほど甘くないので「甘いのはちょっと・・・」、という方でも大丈夫なのではないでしょうか。

セブンイレブン パンプキンくろしゅー_まだ知らなかったらモノは試し、季節感たっぷりの真っ黒くろしゅーで美味しいびっくりを味わってみませんか。こちらの「パンプキンくろしゅー」、お昼時間後のセブンイレブンに寄ってみたら見事に売り切れていました・・・!すぐお隣の普通のシュークリームはたくさん並んでいるのにもかかわらず、です。みなさんランチタイムに楽しいスイーツで盛り上がっているに違いありません。

もしまだ知らなかったら物は試しで、季節感たっぷりの真っ黒「くろしゅー」で美味しいびっくりを味わってみませんか。

この記事を書いた人:receipo

関連記事