第一パン×HOKTOコラボパン「第一パン 4種のきのこ」シリーズの惣菜パンで秋を楽しもう♪

2016/10/23 最新トピックス

スーパーのパン売り場で、目立つ平台展開にずらりと並んでいたのが、新発売の「第一パン 4種のきのこ」シリーズの惣菜パンです。

第一パン 4種のきのこシリーズ_HOKTOのきのこキャラクターがぱっと目に飛び込みました

HOKTOのきのこキャラクターがぱっと目に飛び込みました。なんだかがやがやワイワイと賑やかで楽しい会話が聞こえてきそうな雰囲気で、売り場にふらりと引き寄せられました。

第一パン 4種のきのこ&ツナマヨ_

きのこは秋を代表する食材の1つですね。煮もの、炒め物、蒸し物、お味噌汁。料理を美味しくする立役者です。きのこを使った総菜パンとはヘルシーで良さそうですね~。しかもエリンギ、マイタケ、ブナシメジ、ブナピーの4種類も!

第一パン 4種のきのこのツナマヨ_

HOKTOのキャラクター、どの子がどのきのこか分かりますか?HOKTOのCMを見て「ばっちり分かります!」というマニア(?)の方もいるかな・・・茶目っ気いっぱいですね!

第一パン 4種のきのこピザ_

3種類のパン、お皿に出してみました。手前から時計回りに「4種のきのこピザ」「4種のきのこクリームシチュー」「4種のきのこ&ツナマヨ」です。うっほ~!どれも美味しそう~♪

第一パン 4種のきのこピザ_

「4種のきのこピザ」は、たっぷりきのことハム、チーズがトッピングされています。ピザは見た目でもう美味しさをバンバンと主張している・・・

第一パン 4種のきのこクリームシチュー&4種のきのこ&ツナマヨ_

フェアではないので、「4種のきのこクリームシチュー」、「4種のきのこ&ツナマヨ」の中身も見せないと!きのこをたっぷり使ったフィリングに、クリームシチューはニンジンや玉ねぎ、ツナマヨはたっぷりのツナとマヨネーズが見えています。惣菜パンならではのいい香りに食欲もそそられ・・・・では、レンジで少し温めてからいただきま~す!

まずは「4種のきのこ&ツナマヨ」から。定番のツナマヨ味にプラスきのこで食感にずいぶん変化が感じられます。コリコリして美味しいですね。「4種のきのこクリームシチュー」はしっかりと濃い味です。私、シチューにきのこは欠かせない派なので「これはナイス!」と思いました。「4種のきのこピザ」はきのこそのものを見ながら食べられるので、どのきのこかな・・・と考えながら味わえます。ハムときのこは間違いのない組合せで安心のできる美味しさです。それぞれにきのこの美味しさを楽しめる惣菜パン、甲乙つけがたいですね。

第一パン 4種のきのこクリームシチュー_

第一パンの「4種のきのこ」シリーズの惣菜パンは、HOKTOの可愛いきのこキャラクターが目印です。旬のきのこをたっぷり使ったこちらの商品、ぜひ温めて味わってくださいね。とっても美味ですよ♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事