3万食限定!贅沢にフォアグラを使った「クラッシックフォアグラバーガー」を堪能しよう

2016/10/18 最新トピックス

秋のおシャレが本格的に楽しめる気候になってくると、本格的な食欲の秋の到来を感じます。
そんな私の目に留まったのが、フレッシュネスバーガーのノボリ。漆黒の黒を背景にスポットライトを浴びて浮かび上がる神々しい「クラッシックフォアグラバーガー」!

フレッシュネスバーガー クラッシックフォアグラバーガー_ハンバーガーなのに値段1個1000円ハンバーガーにフォアグラはさんじゃったの?!ハンバーガーなのにお値段1個1000円なの?!フォアグラって、フォークとナイフでキコキコお上品に食べるものだと思っていたけど?!がぶっとかじりついちゃっていいの?! もー、頭の中はびっくりの嵐です。

フレッシュネスバーガー クラッシックフォアグラバーガー_ぶ厚いフォアグラにバンズとほぼ同じサイズのお肉のパティノボリを見てあんぐり口が開いた状態で店のガラス戸に目をやると、そこには同じ内容のポスターが。

むむむっ、見れば見るほど美味しそうだわね・・・。

ぶ厚いフォアグラに、バンズとほぼ同じサイズのお肉のパティ、たっぷりかけられた濃厚そうなソース。ハンバーガーで1000円はめっちゃくちゃ高級だけど、「フォアグラが1000円で食べられるならお安いわよね」と自分を納得させ、思い切って今日のランチに決めました!うわー、一気におなか空いてきた。

フレッシュネスバーガー クラッシックフォアグラバーガー_厨房から漂ってくる香ばしくてかぐわしいお肉の香りで期待がMAX厨房から漂ってくる香ばしくてかぐわしいお肉の香りで期待がMAXになったところで運ばれてきたのがこちら。

お肉、デカッ!

フォアグラ、ぶ厚いっ!

全ての食材を一度にほおばるのは無理なので、まずはお肉のパティから。ソースのかかっていない所で、思っていたよりあっさり。牛肉を使っているのにこのあっさり感は初めてですよ。

そして見えないけれど、パティの下にあるマッシュポテトもめちゃウマ。これ、トリュフの香りがするんですよぉ~。もー、フォアグラまだひと口も食べてないのに、フレンチの味わいが口の中に広がっています。つい脇役にしてしまいがちなバンズだってフワッフワで、これ以上ない豪華な具材をしっかり包み込んでくれています。

フレッシュネスバーガー クラッシックフォアグラバーガー_フォアグラにかぶりつけるとは何たる幸せ!今回のメイン食材フォアグラ、113gのパティと比べると小さく見えますが、決してそんなことはなかったです。しっかり焼かれているのに厚みもたっぷりで、お肉の表面積の約半分くらいの大きさがありました。

フォアグラにかぶりつけるとは何たる幸せ!と、一人で内心ウハウハしながらフォアグラにがぶり!柔らかい歯触り、そして芳醇な香りとともに濃厚な肉汁が一気にじゅわーーーーっと口いっぱいにひ・ろ・が・る!

さっきは控えめあっさりに感じたお肉のパティと相まって、ボリューム満点。とろーりかけられたソースは赤ワインを使ったマデラソースで、パティとともにフォアグラの美味しさを最大限に引き出してくれています。

フレッシュネスバーガー クラッシックフォアグラバーガー_袋も今はハロウィンバージョンでかわいいバーガーのインパクトが絶大なのですが、その大切なバーガーを包んでいる袋も今はハロウィンバージョンでかわいいのです。

フレッシュネスバーガー クラッシックフォアグラバーガー_こちらは「ボルシチ」ですそして今日はセットにスープを選びました。こちらは「ボルシチ」です。ロシア料理で、お野菜を煮込んだ具だくさんスープです。トマト味でピリ辛、レモンのスライスも入っていて少し酸味が強かったですが濃厚なフォアグラバーガーのお供にはもってこいでした。バーガーに+300円でセットに出来るので、これでお野菜もバッチリ摂取出来ちゃいました。

フレッシュネスバーガー クラッシックフォアグラバーガー_フォアグラにかぶりついて最高の食欲の秋を味わってみませんかこちらの「クラッシックフォアグラバーガー」、店内で食べるなら人目を気にせずかぶりつける席をおススメします。そして、思いっきりその美味しさに浸ってみてください。

1つ1000円の数量限定バーガー、フォアグラにかぶりついて最高の食欲の秋を味わってみませんか。

この記事を書いた人:receipo

関連記事