サイゼリヤの季節限定メニュー!熱々「新じゃがのチーズグラタン」

2016/10/21 最新トピックス

最近はずいぶんと秋めいて、肌寒くなってきました・・・。服装選びが難しく体が冷えるこの季節・・・そうです!体のうちから温まる熱々のグラタンが恋しい季節の到来です。

そんな中、サイゼリヤでは季節限定のメニュー「新じゃがのチーズグラタン」が登場しました!北海道産の新じゃがを使った旬のメニューです。

サイゼリヤ 新じゃがのチーズグラタン_季節の新じゃがの甘みで秋を感じてください

「季節の新じゃがの甘みで秋を感じてください。」

美味しそうなメニュー写真と効果的なキャッチコピーに促され、注文してみました。湯気まで立ち上りそうなあったかメニューに惹きつけられます!

サイゼリヤ 新じゃがのチーズグラタン_実はプラスでセットプチフォッカも注文しました

グツグツと音を立てながら料理が提供されました。実はプラスでセットプチフォッカも注文しました。

サイゼリヤ 新じゃがのチーズグラタン_メニューの下の説明

というのも、メニューの下にこんな説明があったから・・・。これは、パン好きにははずせませんね!

サイゼリヤ 新じゃがのチーズグラタン_メインの北海道産じゃがいもは10カットも入っており、ボリュームも満点

さていただきま~す!ホワイトソースはまろやかでクリーミー。メインの北海道産じゃがいもは10カットも入っており、ボリュームも満点。新じゃがならではのやわらかな皮がいいですね。甘みもあり、ほくほく感が最高に美味しいです。秋のめぐみに感謝ですね。コロコロしたのは、パンチェッタです。豚バラ肉を塩漬けにしたイタリア食材です。ちなみに燻製したらベーコンになるんですよ。小振りながらも肉の旨みがぎゅっと詰まった濃い味わいで食べごたえ抜群です。

サイゼリヤ 新じゃがのチーズグラタン_フォッカそのものはイタリアンの風を感じる味ですが、ホワイトソースでさらに美味しさがUPします

プチフォッカをホワイトソースにディップしながらいただきました。

むっひょ~!

プチフォッカそのものでもイタリアの風を感じる味ですが、ホワイトソースでさらに美味しさがUPします。プチフォッカも焼きたての熱々。嬉しい限りです。グラタンの王道、ホワイトースにじゃがいも、チーズそしてパンチェッタは、間違いのない美味しさを届けてくれました。「新じゃがのチーズグラタン」にプチフォッカをプラスして軽めのランチになりました。

「新じゃがのチーズグラタン」は399円。気軽にお得に美味しいイタリアンを味わえるサイゼリヤ。季節限定メニュー「新じゃがのチーズグラタン」で旬の美味しさを楽しみませんか♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事