ハロウィン仕様で可愛い!ファミリーマートの「ちぎれるかぼちゃパン」

2016/10/16 最新トピックス

10月も半ばに入りました。

ファミリーマートでは、ハロウィン仕様のお茶目な菓子パンを展開しています。今回は、新発売の「ちぎれるかぼちゃぱん」を購入してみました。見た目がかぼちゃ!インパクト大の菓子パンで、売場最上段で群を抜いて目立っていましたよ~!

ファミリーマート ちぎれるかぼちゃパン_かぼちゃパウダーが練り込んであり、かぼちゃそのものの香りがします

ころんとした形のパンのベースはオレンジ色です。その上にかぼちゃカラーのグリーン生地を乗せています。生地にはかぼちゃパウダーが練り込んであり、かぼちゃそのものの香りがします!色の再現だけじゃなく、本当にかぼちゃパウダーを使っているところがお見事です。

ファミリーマート ちぎれるかぼちゃパン_グリーンの部分が6か所で、ちょうどその部分で簡単にちぎれます

グリーンの部分が6か所に切れ込みが入っており、その部分から簡単にちぎることができます。ちぎったオレンジ色のパンの中にはかぼちゃクリームが挟んであります。外も中もかぼちゃ尽くしのパンです。さて、いただきま~す!

ファミリーマート ちぎれるかぼちゃパン_中のかぼちゃクリームは甘さ控えめですが、パンの美味しさここにあり

パン生地は蒸しパン風で、手作りな美味しさです。中のかぼちゃクリームは甘さ控えめですが、パンの美味しさここにあり!と主張している感じ。ヘタの黄色い部分はメロンパン生地に近く、これまたほんのり優しい甘さです。見た目のかぼちゃ同様、ほっこりとできる素朴な感じで身体喜ぶ菓子パンです。菓子パンですが、食事にも向きますよ!

ファミリーマート ちぎれるかぼちゃパン_食からハロウイン気分を満喫できる「ちぎれるかぼちゃパン」はファミリーマートでただいま絶賛発売中

こちらの商品、1人でちぎって食べても、ちぎってお子さんと仲良く分けて食べてもいいですね!食からハロウイン気分を満喫できる「ちぎれるかぼちゃパン」はファミリーマートでただいま絶賛発売中!この機会にぜひ味わってください♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事