スタバの新作フラペチーノは「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ® with ティー ババロア」

2016/10/17 最新トピックス

だいぶ秋らしくなってきました。・・・と思っていたら本日は日差しも強く、自転車で遠出をしたら、すっかり暑くなってしまいました。そんな時は冷たいドリンクで一休み。ということで、美味しそうなサイネージに吸い寄せられるようにして、スターバックスに寄り道しました。

スターバックス ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノR with ティーババロア_「コーヒーのスターバックスでなぜ茶葉が?」と不思議に思いながらもピーチの魅力的なフラペチーノにクギヅケ「コーヒーのスターバックスでなぜ茶葉が?」と不思議に思いながらもピーチの魅力的なフラペチーノにクギヅケ。他のメニューを見ることなく、「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ® with ティー ババロア」を注文しました。すると「ホイップとソースは増量できますよ」と勧めていただいたので、両方増量したいところをグッとこらえてソースを増量してもらいました。

スターバックス ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノR with ティーババロア_白いホイップの上のソース、フラペチーノ、白いババロア、そしてたっぷりのフルーツソースにごくりと喉が鳴ってしまいますさあさあ、こちらが見た目も淡いピンクでかわいらしい、秋の新作フラペチーノですよ~。白いホイップの上のソース・フラペチーノ・白いババロア、そしてたっぷりのフルーツソースにごくりと喉が鳴ります。

スターバックス ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノR with ティーババロア_まずはホイップ部分。毎回すごいなーと思うのが、半円形のプラカップギリギリまで盛られたクリーム上からじっくり観察してみます。まずはホイップ部分。毎回すごいなーと思うのが、半円形のプラカップギリギリまで盛られたクリームです。白とピンクの組み合わせで幸せな気分。ホイップの上に掛けられたソースはキラキラと輝いています!

スターバックス ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノR with ティーババロア_本体部分のフラペチーノの下にはだいぶたっぷりのソースとティーババロアが底辺を支えています本体部分のフラペチーノの下にはだいぶたっぷりのソースとティーババロアが底辺を支えています。ストローで思い切り吸い上げると、まずはババロア。ちゅるんと口の中に滑り込んできます。それと一緒にシャリシャリのフラッペととろっとしたソース。ホイップクリームがそれに加わって、さらにクリーミーかつ芳醇なピーチの香りと味が堪能できます。ピーチと言ってもネクタリンが入っていて、さらに味が濃く複雑でしっかりした味になっています。これ、トールサイズですが一気に飲めちゃいます。

飲みながらふとカップを見ると、見慣れない白い文字が。「TEAVANA」って何でしょ?そういえばさっきもサイネージに紅茶の茶葉があったし・・・と思って店内をよく見ると、レジ上のメニュー表にもたくさんの紅茶メニューがありました。

スターバックス ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノR with ティーババロア_3つあるメニュー表のうち、2つがティーメニューです3つあるメニュー表のうち、2つがティーメニューです!コーヒーのスタバでいろんなティーもこれからは楽しめるんですね。これはさらに足を運ぶ回数が増えそうです。

スターバックス ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノR with ティーババロア_カウンターの下には「TEAVANA」の説明書きがありました。「ティバーナ」と読むカウンターの下には「TEAVANA」の説明書きがありました。「ティバーナ」と読むんですね。今までのコーヒー&フラペチーノに加えてティーにも力を入れいていくと書いてあります。なるほど、今飲んでいるフラペチーノに入っているババロアもティーババロアなんですよね。よーく味わってみると、ほんのりアールグレーの香りがしていました。

スターバックス ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノR with ティーババロア_りも豊かな「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ® with ティー ババロア新しい美味しさが増えたスターバックスで、香りも豊かな「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ® with ティー ババロア」、ぜひ一度お試しください。テイクアウトすれば道行く人の視線を一人占めすること間違いなしですよ。

この記事を書いた人:receipo

関連記事