帰ってきた!懐かしの「テキサスバーガー」!

2016/10/15 最新トピックス

マクドナルドに期間限定ハンバーガーが新登場!

テレビを見ていると、ビッグで分厚いパティにベーコン、チーズがこれでもか!と重ねられたデラックスなバーガーが印象に強く残るコマーシャルが流れてきて、目が釘付けに。

お店のポスターには「復刻」と言う文字が目立ち、レジのカウンターメニューでも一際目立っていました。かなりのボリュームにオーダーするのを迷いましたが、スタッフさんから「今、復刻テキサスバーガーがおすすめです。」と言われたので、ついつい「テキサスバーガーください!」と注文していました。

 マクドナルド 復刻テキサスバーガー_ハンバーガーの名前は「テキサスバーガー」「テキサスバーガー」は2010年に「ビッグアメリカ」シリーズの1つとして以前に限定販売されていたハンバーガーで、45周年を記念して復刻発売されました。

 マクドナルド 復刻テキサスバーガー_横から見ると、二つのハンバーガーが合体しているみたい。横から見ると、二つのハンバーガーが合体しているみたい。

 マクドナルド 復刻テキサスバーガー_2枚のベーコンと、カリカリオニオンフライにバーベキューソースがたっぷり。上段には、2枚のベーコンと、カリカリオニオンフライにバーベキューソースがたっぷり。下の段に分厚いビーフパティに、コールスローに粒マスタード。通常のボックスよりデカイ気がします。

 マクドナルド 復刻テキサスバーガー_箱をあけると、「ドーン」とお出ましの「テキサスバーガー」連れはダブルチーズバーガーを注文しました。箱をあけると、「ドーン」とお出ましの「テキサスバーガー」。バーガーの大きさが、手のひら2つ分とかなりジャンボ。ベーコンとビーフパティがはみ出ています。横に並べたダブルチーズバーガーの1.5倍くらいあるのでは?!ビーフパティもダブルチーズバーガーの倍の分厚さ。ひと思いにかぶりつこうかと持ちながら、どこからかぶりつこうかな?と思う程。

 マクドナルド 復刻テキサスバーガー_ジューシーなベーコンと、ふわふわのバンズに甘辛いバーベキューソースがからんで、ウマイ女性がかぶりつくには、大きさ的に厳しいので上段からがぶり。ジューシーなベーコンと、ふわふわのバンズに甘辛いバーベキューソースが絡んで、美味い!後味にカリカリのフライドオニオンがアクセントになります。

そのままの勢いで、下の段もがぶり。分厚いビーフパティのボリュームには圧倒されます。チーズとコールスロー、マスタードが利いていて大満足のテイスト。ボリュームたっぷりなので、食べられないかもと心配でしたが、ペロリと食べてしまいました。

期間限定の商品なので、今しか食べれません。さあ、マクドナルドに急げー!

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事