ほろ苦抹茶と甘酸っぱい苺がベストマッチ!無印良品「宇治抹茶チョコがけいちご」

2016/10/7 最新トピックス

無印良品の人気商品「ホワイトチョコがけいちご」はお馴染みですが、この度「宇治抹茶チョコがけいちご」が発売されました。

無印良品 宇治抹茶チョコがけいちご_いちごをまるごとフリーズドライにして、抹茶味のチョコレートをかけて仕上げたチョコレート菓子粒の大きさが不揃いな苺や、果肉が見えてしまっている苺をまるごとフリーズドライにして、抹茶味のチョコレートをかけて仕上げたチョコレート菓子です。

無印良品 宇治抹茶チョコがけいちご_パッケージの写真通りの、抹茶チョコの鮮やかな緑色は光沢もあり、見惚れてしまいます使用されている抹茶は歴史ある京都の茶舗から選定し商品に合う抹茶が選ばれました。パッケージの写真通りの、抹茶チョコの鮮やかな緑色は光沢もあり、見惚れてしまいます。「美味しそう!」と思わず手が出ます。

無印良品 宇治抹茶チョコがけいちご_ほろ苦く風味あふれる宇治抹茶と柔らかなホワイトチョコレートの味と香りがいちごの甘さとすっぱさととてもマッチしていて実に味わい深い味さっそく食べてみました。ほろ苦く風味あふれる宇治抹茶と柔らかなホワイトチョコレートの味と香りが苺の甘さとすっぱさととてもマッチしていて実に味わい深い味に仕上がっていました。甘すぎず、上品な味です。いくつも食べたくなってしまいます。緑茶にもコーヒーにも合いそうな味です。

新感覚のおやつとして楽しめて、おもてなしにも最適です。海外へのお土産にも喜ばれそうなので、「ホワイトチョコがけいちご」とともに、人気のお菓子になること間違いなしです!

(大阪府 50代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事