”史上最幸肉量”!!丸亀製麺「牛すき釜玉」

2016/10/8 最新トピックス

美味しいうどんを手軽に食べたい、そんな時に立ち寄るのが「丸亀製麺」。お腹の減り具合によってもチョイスしやすいメニューがいいんです!

かなり腹ペコでお店に入ろうとした私の目に飛び込んできたこちらのPOP。「牛すき釜玉」(並)640円。あっ!お肉だっ!空腹なので、うどんよりお肉に目がいってしまいました。

丸亀製麺 牛すき釜玉_史上最幸肉量”のキャッチコピー「食べようかな?」という迷いが、”史上最幸肉量”のキャッチコピーを見て、即「食べよう!」に変化しちゃいました。

注文すると、スタッフさんがすぐにフライパンでジュージューとお肉を焼き始めました。お肉の香ばしい匂いが漂う中、お会計を済ませ着席・・・

じゃん!こちらが「牛すき釜玉」です。

丸亀製麺 牛すき釜玉_お肉がたっぷりでうどんが見えない位ですね「釜玉+お肉+生卵」というラインナップ。お肉がたっぷりでうどんが見えない位ですね。なんと肉量は120gあります。これは嬉しいですネ!ネギと出汁しょうゆをかけて、まぜまぜして熱々をいただきま~す。

丸亀製麺 牛すき釜玉_まさにすきやきを思い起こす味です牛肉は甘辛く煮込まれていて、旨みもばっちり、まさにすき焼きを思い起こさせる味です。

とろけるように柔らかな食べ心地は、なんとも言えません。そして、生卵を混ぜると味わいがまろやかにまるくなって・・・これまたイイんですよね。「ああぁ、日本人でよかった!」と思える瞬間。

丸亀製麺 牛すき釜玉_コシもあるので、食べ応えも十分!旨みばっちりの柔らか牛肉に、もっちり旨ふと我に返ると、「ここはうどん屋さんだった!」肉量が多くてなかなかうどんにいきつきませんでした。まさに「すき焼き」の下には、甘辛味と出汁しょうゆ、卵の味わいが絡んだモチモチ熱々のおうどんが登場です。コシもあるので、食べ応えも十分!旨みばっちりの柔らか牛肉に、もっちり旨うどん。「史上最幸」は言葉通りに大満足の美味しいメニューでしたよ~。

丸亀製麺 牛すき釜玉_「牛すき釜玉」は10月下旬までの販売で

丸亀製麺押しの季節限定メニュー「牛すき釜玉」は10月下旬までの販売です。”史上最幸肉量”のうどん、ぜひ味わってみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事