ローソン「クッキーデニッシュコロネ チョコホイップ」!

2016/10/3 最新トピックス

ローソンのパン売り場に可愛い新作パンを発見しました。「クッキーデニッシュコロネ チョコホイップ」です。長いネーミングですね。

クッキーのデニッシュで、形はコロネ。そしてチョコホイップを使っている・・・フレーズを一語ずつゆっくり拾うと、どんな菓子パンか想像できたでしょうか?

img_2180ハイ、こんなお姿をしております。横に長めのコロネで、しましま模様が目印です。売り場の最上段で目立っていました!

img_2182デニッシュ生地とココア入りクッキー生地が交互にくるくると巻かれ、コロネ状になっています。表面には美味しさプラスとばかりに粉糖がかかっています。

img_2183チョコホイップ部分から見るとこんな感じです。たっぷりとホイップが詰まっています。テンションがあがります!美味しいメインをいつも最後にとっておく私、ホイップ部分の逆側から、いざ!いただきま~す。

img_2188デニッシュというので、一口目は“ふんわり感”を想像したのですが、結構食べごたえのあるしっかりとした食感です。

皮はパリパリ、クッキー生地部分はしっとり!いろんな食感が楽しめますね~。クッキー生地のココア風味が甘さより、苦さが強い感じ。だから、粉糖つきのデニッシュという見た目ほど甘くありません。

そして、メインのチョコホイップ!チョコソースとミルクホイップを混ぜてあり、まろやかなクリームに仕上がっています。上品で大人向けな印象を受けました。甘くてブラックコーヒーでないと合わないかな?と思いましたが、カフェラテや低糖コーヒーと一緒に味わっても美味しいと思います。

スポーツの秋、読書の秋・・・その前に食欲の秋の皆さん!ローソン「クッキーデニッシュコロネ チョコホイップ」をぜひお試しくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事