シリアルがたっぷり!ポンパドウル「塩パンロール シリアル」は美味しくて栄養満点!

2016/10/1 最新トピックス

先日、美味しいパンの香りにつられて寄り道したポンパドウルで「フレッシュマッシュルームのピッツァ」を買ったのですが、あまりに気に入ったのでリピ買いをしてしまいました。

そして、目的の物だけを買って帰る「子供のお使い」が出来ない大人がここにひとり。今日は新たに「塩パンロール シリアル」が目に止まってしまいました。

ポンパドウル 塩パンロール シリアル_実は先日来店した時にも、商品があることは知っていたのですが、今日はとても魅力的に感じてしまったのです。サイネージにはパンの上のシリアルについての説明が書かれています。4種類のシリアルが乗っていて、さらに塩パン自体はライ麦生地。夏疲れで体が欲している栄養が詰まっているのかしら?今日はこちらも試してみることにしました。

ポンパドウル 塩パンロール シリアル_こちらが「塩パンロール シリアル」です。クロワッサンのような形に仕上げられたパンの上にはたっぷりのシリアルが所狭しと載っています。粒の形も大きさも色々で楽しい!

ポンパドウル 塩パンロール シリアル_アップにしてみると、より一層それぞれの形の違いが分かりますね。ちょっと前に話題になったアマニも粒の状態でくっついています。いちばん黒っぽい、茶色のゴマのような形がアマニでしょうか。以前、身体に良いと聞いて「ニップン ローストアマニ粉末」を買った時には、いろんな料理にちょっと振りかけて食べられてとてもお手軽だったのを思い出しました。

ポンパドウル 塩パンロール シリアル_かぶりつきたいところを堪えて、パンをつぶさないようにそっと手でちぎってみました。
現れたのは、繊細な職人さんの手仕事が作り出した見事な渦!均一にパン生地がくるくると巻かれた証拠に、生地と生地の間の隙間が芸術的な空間になっていますよ~っ、感動です!思わず食べることを忘れて、しばしじっくり見入ってしまいました。

パンの外側はしっかり焼けていて、中はふんわり。たくさんのシリアルはプチプチ、カリカリと、しっかり歯ごたえを楽しませてくれます。パン自体がライ麦を使った生地なので味も香りも香ばしく、実りの秋を感じながらいただきました。

ポンパドウル 塩パンロール シリアル_先日見つけたQBBのデザートチーズ、「チーズデザートベジ6P トマトベリー&オレンジ」がまだ冷蔵庫にあったので、一緒にぱくり。塩パンロールはほんのり甘いクリームチーズとの相性も抜群でした。

ポンパドウル 塩パンロール シリアル_他にも、美味しそうなパンがずらりと並ぶサイネージを見ていると、また違うパンを買いたくなってしまいそうです。食欲の秋、美味しいパンで実りの秋を楽しむのはいかがですか。

この記事を書いた人:receipo

関連記事