銀座コージーコーナーの絶品「カシスとマロンのケーキ」

2016/9/29 最新トピックス

頑張った自分への美味しいご褒美と言ったら何を思い出しますか?甘いもの好きな私、銀座コージーコーナーで自分へのご褒美ケーキを買ってまいりました!わくわく~♪

コージーコーナー カシスとマロンのケーキ_秋の彩りスイーツマルシェ」というPOPを発見というのも、お店の天井に大きく「秋の彩りスイーツマルシェ」というPOPを発見し、ビビビと惹かれてしまったから。

コージーコーナー カシスとマロンのケーキ_!さつまいも、栗、かぼちゃ、ぶどう。秋素材を活かしたスイーツがショーケースに並び、ワクワクしました秋味のケーキですか!さつまいも、栗、かぼちゃ、ぶどう。秋素材を活かしたスイーツがショーケースに並び、ワクワクしました♪悩みぬいて選んだのが・・・じゃん!!「カシスとマロンのケーキ」です。

コージーコーナー カシスとマロンのケーキ_上半分はカシスのゼリーにムース、下半分はマロンムースを挟んだスポンジケーキ紫に茶系の彩りも秋らしく、とても大人っぽい雰囲気を持ち合わせたケーキです。上半分はカシスのゼリーにムース、下半分はマロンムースを挟んだスポンジケーキ。マロングラッセにホイップ、スティックチョコがトッピングされています。カシスとマロンってどんな風な相性なんでしょうね?ではいただきま~す!

コージーコーナー カシスとマロンのケーキ_クラッシュしたマロンもたっぷり。しっかりと濃厚な栗感を味わえます縦にカットして一口味わいました。カシスの甘酸っぱさと爽やかさに、しっとりとした栗の味わい。相反するような組み合わせでですが、うまく調和していますね。栗のケーキは大好きなんですが、若干重さが気になる私~こちらはカシスと組み合わせ、軽めになってとても食べやすいです。カシスのムースには、実は洋梨のピューレを使っています。もう1つ秋素材が使われているとは、びっくりです。マロンケーキ部分には、クラッシュしたマロンもたっぷり。しっかりと濃厚な栗感を味わえます。

コージーコーナー カシスとマロンのケーキ_ツヤツヤと輝くマロングラッセ。金粉が施され、高級感がありますトップにはツヤツヤと輝くマロングラッセ。金粉が施され、高級感があります。これがお口の中でとろけちゃうんですよ~。はぁ~美味しい!アクセントのホイップとチョコも一緒に最後の一口を食べ終えました。もう大満足!ご馳走様でした。

余談ですが、お店のショーケースの前で「むっはぁ~!どのくらい美味しいんだろう~!?」と魅了され、目が釘付けとなったのがこちら。

コージーコーナー  熊本産和栗のモンブラン_「週末のプチ贅沢シリーズ」で金・土・日・祝日限定のケーキです「熊本産和栗のモンブラン」です。だって、お一人様サイズで、お値段1490円(税込)ですよ!目がテンになりました・・・。「週末のプチ贅沢シリーズ」で金・土・日・祝日限定のケーキです。厳選された素材を使い、とことんこだわったモンブランです。熊本産和栗の繊細な香りと味わいが堪能できるケーキ。なんともはや、セレブですね!誰か一口分けてください~(笑)

食欲の秋です!銀座コージーコーナー「秋の彩りスイーツマルシェ」で旬の秋素材ケーキ をお持ち帰りしませんか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事