銀座コージーコーナーににゃんこスイーツ登場!「にゃんカップ」は箒に乗って来た?!

2016/9/30 最新トピックス

ついこの間までは、9月になったばかりと思っていたら、あっという間にハロウィンまであと1ヶ月ほどになりました。

今までハロウィンのお菓子といえば洋菓子がほとんどでしたが、和菓子でもハロウィン商戦に乗ったお菓子が増えてきているように感じます。とはいえ、やはりもともとは海外の風習なので、あっちでもこっちでも美味しそうなハロウィンお菓子を目にします。中でも気になったのが、コージーコーナーのハロウィン限定スウィーツ「にゃんカップ」。

透明プラカップに黒猫をイメージしたチョコバージョンと、白猫をイメージしたヨーグルト味の2種類が仲良く並んでいました。今回は、黒猫バージョンの「にゃんカップ(チョコ)」を買ってみることにしました。

コージーコーナー にゃんカップ(チョコ)_おすまししたにゃんこのお顔がかわいらしいですちょっと笑いながらも、おすまししたにゃんこのお顔がかわいらしいです!

コージーコーナー にゃんカップ(チョコ)_このお耳はチョコレート製てっぺんからは三角のお耳がチョコン!と出ています。もちろん、このお耳はチョコレート製♪

コージーコーナー にゃんカップ(チョコ)_お耳のまわりはスポンジを小さく砕いたスポンジクラムが敷き詰められていて、ふっわふわお耳のまわりはスポンジを小さく砕いたスポンジクラムが敷き詰められていて、ふっわふわ。

コージーコーナー にゃんカップ(チョコ)_そして、一番下にはチョコソース!にゃんこの首輪みたいそして、一番下にはチョコソース!にゃんこの首輪みたい♪

コージーコーナー にゃんカップ(チョコ)_落ち着いた茶色のスポンジ、正体はココアスポンジクラムでしたいよいよ、いただきます。まずはふわっふわのスポンジクラムから。落ち着いた茶色のスポンジ、正体はココアスポンジクラムでした!

コージーコーナー にゃんカップ(チョコ)_まったりとした濃いチョコレートのムースは、軽そうに見えて中身はずっしりお次は本体、ムース部分です。ふんわりしながらもしっかり中身が濃い感じ。食べてみても、ん~、濃厚!まったりとした濃いチョコレートのムースは、軽そうに見えて中身はずっしり。

コージーコーナー にゃんカップ(チョコ)_ムースの真ん中あたりにもスポンジの層がありました。こちらのスポンジは、砕いたものではなく薄くスライスされていますしばらく食べ進むと、ムースの真ん中あたりにもスポンジの層がありました。こちらのスポンジは、砕いたものではなく薄くスライスされています。ムースに両側を挟まれて、ちょうど良く馴染んでいます。

スプーンですくう度、上からクラムがはらはらと落ちてムースにくっつき、いい感じです。 この後、ついに一番下のチョコソースに到達!絡みつくようなねっとりしたチョコソースと一緒に食べるとより一層深い味わいに♪チョコ好きにはたまりませんなぁ~、これ❤ そして上のお耳部分もいただきました。クラムの中に入っている部分はちょうどカチューシャのように半円になっていましたよ~。

コージーコーナー にゃんカップ(チョコ)_さっきから前ばかりに気を取られていましたが、ふと気づいてカップをくるりと回すと 後ろ姿もキュートさっきから前ばかりに気を取られていましたが、ふと気づいてカップをくるりと回すと後ろ姿もキュート!黒猫ちゃん、全身のおしゃれに抜かりありません。

コージーコーナー にゃんカップ(チョコ)_、ぜひぜひおうちに連れて帰って食べてみてにゃっハロウィンといえばオバケやカボチャ、そして魔女!ということで魔女の箒に一緒に乗る黒猫の「にゃんカップ(チョコ)」を選びましたが、ヨーグルト味の白猫「にゃんカップ」も食べてみたくなっちゃいました。

お店で見かけたら、ぜひぜひおうちに連れて帰って食べてみてにゃっ!

この記事を書いた人:receipo

関連記事