明星食品のスープシリーズに「明星 銀座アスター監修 翡翠エビワンタン」が新登場!

2016/9/23 最新トピックス

カップ麺売場で、見慣れないきれいな緑色のパッケージに目を奪われ、思わず手にとってしまいました。「麺じゃなくてワンタン。へーっ、珍しい!」と購入することにしました。「銀座アスター監修」の文字にも期待感が高まります。

明星食品 明星 銀座アスター監修 翡翠エビワンタン_ほうれん草を皮に練り込んだワンタンパッケージの側面には銀座アスターの店内写真と、ほうれん草を皮に練り込んだワンタンと翡翠色の麺が人気メニューであることが記載されています。その翡翠麺をワンタンにアレンジし、秋になるこの時期にぴったりなスープに仕立てたのが「翡翠エビワンタン」です。

明星食品 明星 銀座アスター監修 翡翠エビワンタン_蓋を開けると乾燥したワンタンと、粉末スープの袋が入っていました蓋を開けると乾燥したワンタンと、粉末スープの袋が入っていました。粉末だけど後入れだそうです。

明星食品 明星 銀座アスター監修 翡翠エビワンタン_ワンタンがツルツル、もちもちして、さっきまで乾燥していたとは思えませんお湯を220ml注いで待つこと4分。ふっくら戻ったワンタンが、中華料理店の香りを放っていて美味しそう!

粉末スープの中には、ふわふわの卵と千切りのネギが入っていて、白濁した鶏と魚介の清湯スープに彩りを添えています。ノンフライのワンタンがツルツル、もちもちして、さっきまで乾燥していたとは思えません。エビもたっぷりでワンタンだけでかなり美味しい!エビの風味が清湯スープに溶け込んで、最後まで美味しく、きれいに飲み干しました。

しっかり塩分を感じるので、シンプルなおにぎりと合わせると、軽いランチにちょうどいいですね!

(東京都 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事