秋の夜長のお供に。サントリー「こくしぼり紅熟ブラッドオレンジ」を飲んでみました

2016/9/23 最新トピックス

昼間は厳しい残暑な日々ですが、朝晩は秋を感じるようになりましたね。スーパーに並ぶ商品も秋色を感じます。週末ゆっくり一杯やろうかと棚をみると「紅熟ブラッドオレンジ」の文字発見。ジュースとしては大好物なもので、思わず購入してしまいました。

サントリー こくしぼり紅熟ブラッドオレンジ_果汁20%も期待大原材料はオレンジ、ブラッドオレンジが先頭です。果汁20%も期待大。よく冷やしていただきました。

サントリー こくしぼり紅熟ブラッドオレンジ_レンジピールを漬け込んだ浸漬酒を使用しているためですね。さらにオレンジの蒸留酒もブレンドしているグラスに開けると若干とろみを感じる深いオレンジ色です。香りもフルーティでまるで100%ジュース!?飲んでみるとアルコールの苦味は感じません。苦味はありますが、果皮由来かと思われます。缶にも表記されていますが、オレンジピールを漬け込んだ浸漬酒を使用しているためですね。さらにオレンジの蒸留酒もブレンドしているそうです。溢れる果汁感に納得。デザート感覚でぐいぐい飲めちゃいます。とはいえアルコール度数5%、飲み終わってすぐにふわっと気持ちよく酔いが回ってきました。

それにしても口当たりが良すぎてうっかり飲みすぎちゃうかも…アルコール独特の香りや苦味が苦手な方でも、美味しく飲める商品だと思います。秋の夜長のお供に、ぜひお試しいただきたいです。

(東京都 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事