お手軽で本格派!カルディ「スープリゾット トマトバジル」

2016/9/21 最新トピックス

カルディでお買い物中に目に留まったのが、新商品「スープリゾット トマトバジル」。夏の終わり、そろそろ夏野菜の旬もおしまいだけど、もう少し楽しみたい!そんなトマトのイラストをあしらった新商品に興味を抱きました。

カルディ スープリゾット トマトバジル_海外から届いたようなお洒落なパッケージカルディのオリジナルで、国内製造の商品ですが、まるで海外から届いたようなお洒落なパッケージだと思いませんか?そもそもリゾットはイタリア料理ですから、異国の風を感じてしまうんですよね!

カルディ スープリゾット トマトバジル_ズッキーニの食感とバジルの香りをプラスしたトマトスープで味わうリゾットスープリゾットの写真、すごく美味しそうです。ズッキーニの食感とバジルの香りをプラスしたトマトスープで味わうリゾットです。まるでカフェご飯を思わせ、うっとりしちゃいますね。

カルディ スープリゾット トマトバジル_器に入れて熱湯160mlを入れてよくかき混ぜて3分で「スープリゾット トマトバジル」の出来上がり中身はこんな感じ。3食入りで、乾燥ご飯と具入り粉末リゾットの素が入っています。こちらを器に入れて熱湯160mlを入れてよくかき混ぜて3分で「スープリゾット トマトバジル」の出来上がり~♪

カルディ スープリゾット トマトバジル_コロコロしたズッキーニがいっぱい入っていますさていただきま~す。おっ!コロコロしたズッキーニがいっぱい入っています。

カルディ スープリゾット トマトバジル_1食93kcalとカロリー抑えめなのも嬉しいポイントトマトの酸味が爽やかなスープに、バジルの香りがいいアクセントになっています。乾燥ごはんもちゃんと柔らかくなって、スープによく絡み、なじんでいます。「トマトバジル」のその名の通りシンプルかつストレートな美味しさが楽しめますよ。1食93kcalとカロリー抑えめなのも嬉しいポイントです。

ちょっとアレンジしてみたらどうだろう・・・と思い、みじん切りの玉ねぎ、えのき、パセリを分量通りのお湯でさっと茹でて、混ぜました。見た目がぐっと変わりました。

カルディ スープリゾット トマトバジル_アイディア次第でいろんなアレンジが楽しめるのもいいですねわぁお!野菜のエキスがプラスされるからか旨みがアップしています。ほんのちょっとのひと手間で栄養価も美味しさもUPしました。アイディア次第でいろんなアレンジが楽しめるのもいいですね。

ちなみに美味しくいただくポイントは熱湯を注いだ後、しっかりと混ぜることです。リゾットの素をしっかり溶かしてあげてから、味わってくださいね!

カルディの「スープリゾット トマトバジル」でお洒落なイタリアンランチを楽しみませんか♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事