甘くて幸せ♪ドトールの「世にも贅沢なマロン・ラテ」はホットでもアイスでも

2016/9/19 最新トピックス

ちょっと時間が空いたので、近くにあったドトールに入りました。夕方4時ごろの時間で小腹が減っているけど、焼き菓子やケーキは食べすぎかなぁ~と考えながらお店へ行くと、お勧めドリンクのサイネージが入口にドーンと構えていました。「世にも贅沢なマロン・ラテ」。

ドトールコーヒー 世にも贅沢なマロン・ラテ_マロンを使ったスイーツで思い浮かぶのは焼き菓子やチョコレートマロンを使ったスイーツで思い浮かぶのは焼き菓子やチョコレートですが、ドリンクとは珍しい!上に浮かんだホイップとソースがこの上なく美味しそうだったので、今日はこちらにしてみました。季節感のある物は、すぐに味わいたくなってしまいます♪

レジ前でホットにしようかアイスにしようか悩み、歩いて少し暑かったのでアイスを選択。サイズは、Sだとすぐに終わってしまいそうなので欲張ってMサイズにしました。

ドトールコーヒー 世にも贅沢なマロン・ラテ_「世にも贅沢なマロン・ラテ」のアイスこちらが「世にも贅沢なマロン・ラテ」のアイス、Mサイズです。ドリンクの上にたっぷり乗っている栗色ホイップが魅力的です。

ドトールコーヒー 世にも贅沢なマロン・ラテ_らに近付いてみると、シロップもたっぷりかかっていますさらに近付いてみると、シロップもたっぷりかかっています。ふふふ、幸せの栗色♪

まずはストローでドリンクを一口。ほんのりマロンの香りと味が、歩いてきた体をクールダウンしてくれます。次にホイップ部分をペロリ。わーお、あまーい!マロンペーストが入っているためか、普通の白いホイップよりもざらっとした舌触りのあと、すぅっと溶けてなくなるホイップ。そして、上にかけられたマロンソースが一番甘いっ!

別々に味わった後は、思い切って混ぜます。ホイップが混ざってさらにクリーミー&マロン度を増したひんやりのラテ、甘さもちょうど良かったです。
ソース、ホイップ、ラテの全てがマロンという贅沢ラテ、めちゃくちゃ美味しかった~❤

ホットのマロン・ラテも絶対美味しいに違いありません。もう少し涼しくなったら飲んでみたいなと思いながらお店を後にしました。ちょっと一息にドトールの「世にも贅沢なマロン・ラテ」いかがですか。

この記事を書いた人:receipo

関連記事