53kcalのクリームスープ!永谷園「「冷え知らず」さんの生姜サーモンクリームスープ」であたたまろう

2016/9/17 最新トピックス

そろそろ温かいスープが美味しく飲める季節がやってきますね。夏の間クーラーで冷えた体を温めたいなぁ~と思いながらスーパーで見つけたのが、永谷園から出ているカップスープ、「「冷え知らず」さんの生姜サーモンクリームスープ フィンランド風」です。このシリーズは以前から大好きで、ランチのお供によく愛用していました。

永谷園  「冷え知らず」さんの生姜サーモンクリームスープ_このスープならたっぷり生姜が摂取できそうです生姜は体を温めてくれるありがたい食材ですが、自分ですり下ろすのはちょっと面倒。でも、このスープならたっぷり生姜が摂取できそうです。

永谷園 「冷え知らず」さんの生姜サーモンクリームスープ_3段階のうち、生姜2つ分です。しっかりポカポカ温まれそう辛さの場合は唐辛子で辛さの度合いを表示してありますが、こちらは生姜度。3段階のうち、生姜2つ分です。しっかりポカポカ温まれそう!

永谷園 「冷え知らず」さんの生姜サーモンクリームスープ_クリームスープなのに1カップたったの53kcalしかもこのスープ、クリームスープなのに1カップたったの53kcal。これって、めちゃくちゃ嬉しい!!しっかり飲めて低カロリー、理想です。

永谷園 「冷え知らず」さんの生姜サーモンクリームスープ_お湯を入れる前に具材を袋からカップの中に移しますお湯を入れる前に具材を袋からカップの中に移します。ざざざーっ。

永谷園 「冷え知らず」さんの生姜サーモンクリームスープ_クリームスープの素となるクリーム色クリームスープの素となるクリーム色の粉、大きくカットされた緑の小松菜、そしてピンク色のサーモンフレークが彩りよく入っています。サーモン入りだからフィンランド風なんですね。そして白の細粒に混ざって判別しにくいながらも、生姜のスライスが結構たくさん入っています。お湯を入れる前から生姜の香りが漂ってきますよ~。

永谷園 「冷え知らず」さんの生姜サーモンクリームスープ_大きめにカットされた小松菜が1番目立っていますが、白くて薄いのが生姜スライスですね熱湯を注いですぐにまぜまぜ・・・出来上がりです♪
大きめにカットされた小松菜が一番目立っていますが、白くて薄いのが生姜スライスですね。結構たくさん!サーモンは重くて沈んでしまったのか、ちょっと姿が見えません。スプーンですくいながらいただこうと思います。

猫舌なので、ふーふーしてからちょっとずついただきました。
んー、生姜!クリーミー!そして小松菜!もちろん、サーモンも♪スライスされた生姜が口に入るとピリリとしますが、それがまたアクセントになっていておいしいです。

美味しそうな匂いにつられて娘が寄って来たので、他の具材が入らないようにスープだけをスプーンで飲ませてみました。「どう?」「うん、美味しい!」「(生姜って言ったら絶対食べないのにねー)じゃあもう少し食べようか」「わーい!」と言ってその後5回もスプーンで飲んでいきました。スープだけなら生姜の風味だけなので、クリーミーさも手伝って小さい子でも飲みやすかったようです。

永谷園 「冷え知らず」さんの生姜サーモンクリームスープ_さすが、生姜パワー!飲んでいるうちに体がポカポカしてきました。さすが、生姜パワー!季節の変わり目でちょっと体調不良な旦那さんにも飲んでもらいました。

風邪気味の時にも重宝する生姜サーモンクリームスープ、我が家のストックスープに早速仲間入りです。受験生のお夜食にもおすすめかもしれませんね。生姜パワーで季節の変わり目も元気に乗り切りましょう!

この記事を書いた人:receipo

関連記事