隙のない美味しさ!プロントの新スイーツ「ブリュレ in バウム」はバームクーヘンとクレームブリュレが一緒に味わえちゃうんです!

2016/9/11 最新トピックス

先日通りかかったプロントの前で、気になるサイネージを見かけたことを昨晩思い出し、久しぶりにプロントへ行ってみる事にしました。気になるモノとは「ブリュレ in バウム」。9月1日新発売の、プロントの新しいスイーツです。

プロント バウムinブリュレ_バウムの穴に、とろける幸せ「バウムの穴に、とろける幸せ♪」というキャッチコピーを読む前に、蒸気をあげるバウムクーヘンと、空洞のはずの場所に埋められたクレームブリュレに目がク ❤ ギ ❤ ヅ ❤ ケ !

個人的にバウムクーヘンもクレームブリュレも大大大好きなんです!「ハイカロリー×ハイカロリー」なんて、気にしません。美味しいものは美味しい!これはぜひとも味わわねばなりません。

午前中のおやつタイムを過ぎたあたりでしたが、ショーケースの上段2段に「ブリュレ in バウム」がたくさん陳列されていました。圧巻。注文してからジュゥっと焦げ目をつけるわけではないので、時間はかかりません。飲み物セットにして、いそいそと席へ。

プロント バウムinブリュレ_ブリュレ部分にしっかりと付けられた焦げ目じゃんっ!こちらが「ブリュレ in バウム」です。あまりの嬉しさに大きさは測りそびれてしまいましたが、想像していた大きさとあまり誤差はありませんでした。アツアツではないので、香りはあまりしません。でもブリュレ部分にしっかりと付けられた焦げ目が、しっかり「美味しそう♪」と期待させてくれます。

プロント バウムinブリュレ_表面全体がキャラメリゼ今度は斜め上からの姿です。さっき見落としていましたが、バウム部分にも焦げ目がちゃんとあります。ということは表面全体がキャラメリゼされていて、食べるたびにそのパリッとした部分も楽しめるということでしょうか?「ん~っ、ますますワクワク」

プロント バウムinブリュレ_切り分け断面フォークでそーっと切り分けました。一番上のキャラメリゼされた部分はそれほどパリッとしていなかったのて、割れることなく一番下までフォークを入れることが出来ました。

フォークから伝わってきた感じは、バウム部分は相当しっとり、ブリュレ部分は通常のブリュレよりしっかりめです。そして実際に食べてみて最初に思い浮かんだ言葉は「考えた人、天才!」。

プロント バウムinブリュレ_バウムに程良く馴染んでいるしっとりしたバウム、普通のブリュレほどやわらかくないけれどバウムと一緒に食べて違和感のないやわらかさのブリュレ、そしてほどよく焦がされたお砂糖がシャクシャクしながらアクセントを加えてくれます。もう、それはそれは美味しいので我を忘れてパクパク食べたいところですが、落ち着いてじっくり味わいました。

ブリュレの1番上の部分はスプーンでコンコン!と叩くと氷のようにバリバリに割れるイメージでしたが、これは割れる部分がとても薄いのでバウムに程良く馴染んでいるのかなと思います。そして、こんなに甘いおやつを水で食べられるわけがありません。

プロント バウムinブリュレ_イットジュースでドリンクセットにプラス100円 スイーツは単品でも注文できますが、ドリンクセットにしました。でも大好きなコーヒーではなく、あえてジュース。この「イットジュース」って初めて飲んだのですが、すごく濃厚で、でも甘ったるくなく、野菜や果物のおいしさをそのままぎゅーっと閉じ込めたような感じでした。

「イットジュース」は「グリーン」、「イエロー」、「レッド」と3種類あったので、今日は「レッド」にしてみました。甘さもありつつ、ベリー系の酸味がしっかりきいていたので、甘い甘い「ブリュレ in バウム」のお口直しにもなって、ごくごく飲めました。通常のドリンクセットにプラス100円なのですが、こちらも飲む価値ありです。

バウムとブリュレが出会ったハイブリットスイーツ、甘いものが大好きなら、きっと大満足です!ちょっとプロントに寄り道して、ぜひ味わってみて下さいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事