インパクトあり!紫色の和風プリン「Bigプッチンプリン 和むらさき」の登場です♪

2016/9/9 最新トピックス

暑さはまだ残っていますが、1日1日と秋めいてきましたね。スーパーの新商品にも秋を感じさせる商品が並び始めるこの季節・・・ふと、チルドコーナーで目に留まったのがこちら。

グリコ プッチンプリン 和むらさき_紫芋を使ったプリン「ぎょぎょっ!なんですか、これはっ。すごい色のプリンだーっ!」

グリコの「Bigプッチンプリン 和むらさき」です。紫芋を使ったプリンに、栗を使ったソースがかかっているプリン。栗色に薄紫ですか!なんともすっごい色の組み合わせに目が点

グリコ プッチンプリン 和むらさき_高貴な紫のパッケージしかしじっと高貴な紫のパッケージを見ているとなんとも雅で、神々しく・・・ 大切に両手でもってレジへ向かった次第です。

グリコ プッチンプリン 和むらさき_フタを開けましたフタを開けました。ライラックのようなきれいな色ですね~。そして大きくても”プッチン”できるのが「プッチンプリン」のいいところ~♪お皿で小刻みに揺れるのが愛おしいです。

グリコ プッチンプリン 和むらさき_栗色に薄紫パッケージ写真そのもののインパクトです。栗色に薄紫が目に眩しいです!プリンの色を古風に表現すると、黄朽葉色(きくちばいろ)に藤色でしょうか。日本人の心、富士山を思って、何やらありがたい気持ちになりました。

それでは、いただきま~す!プッチンプリンのぷるぷる食感はそのまんま、紫芋のいい香りがします!栗ソースの甘美な甘さ、そして紫芋プリンの控えめな甘さ。栗と紫芋ってよく合いますね。

”THE和風”プリンはどこか懐かしい感じのする、それでいて新しい味でした。ビッグサイズですが、ちゅるりんと1個食べちゃいました。満足です!見た目のインパクトより、ずっと優しい味わいでほっとできる和めるプリンです。「Bigプッチンプリン 和むらさき」で一足先に秋を満喫しませんか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事