トリックオアトリート!ロッテのハロウィンパッケージ「チョコパイ」と「ガーナミルク」で秋を楽しく♪

2016/9/8 最新トピックス

9月に入った途端、雑貨もお菓子もハロウィン関連商品がお店に並ぶようになりましたね。

ハロウィンは最近まで日本に馴染みがなかったですが、海外では仮装した子供たちが日が落ちた後に各家々をまわって「トリックオアトリート!お菓子くれなきゃいたずらしちゃうよ!」と言ってお菓子をもらうイベントです。

ハロウィンは10月31日なのでまだまだ先ですが、お馴染みのお菓子も特別仕様のかわいらしい装いになっているので、ついつい買ってしまいました。色々あって迷ったのですが・・・

ロッテ チョコパイ ハロウィンパッケージ_お馴染みロッテの「チョコパイ」の大袋ですまずはこちら、お馴染みロッテの「チョコパイ」の大袋です。9個入っています♪

ロッテ ガーナミルク ハロウィンパッケージ_ロッテの「ガーナミルク」チョコ大袋入りお次はこちらも定番のロッテの「ガーナミルク」チョコ大袋入り。個包装、何個入りか気になります。どちらも見慣れた定番のお菓子ですが、ハロウィンバージョンになっていて、かわいさ倍増!

ロッテ チョコパイ ハロウィンパッケージ_絵柄は5種類まずは、「チョコパイ」を開けて中身を並べてみました。絵柄は5種類。2個ずつの柄が4種類と、1個しかない柄が一種類。どれもかわいらしいデザインです。ハロウィンというとオレンジ×黒というイメージが強いですが、紫も良いですね。かぼちゃのお化けのジャックオーランタン、クロネコ、オバケ、コウモリのパッケージを見ているだけでウキウキしちゃいます。

ロッテ ガーナミルク ハロウィンパッケージ_全部で33袋ありました!お次は「ガーナミルク」チョコ、並べました!1、2、3・・・全部で33袋ありました!内容量としての表記はグラムなので、個数が気になって数えてしまいました。

パッケージは、「ガーナミルク」チョコの箱の赤色がハロウィン仕様の赤に変身した袋にオバケ、コウモリ、ジャックオーランタン、そしてお化け屋敷も!小さい袋いっぱいにかわいらしい絵柄が描いてあって、どれから食べようか迷ってしまいます。

ロッテ ガーナミルク ハロウィンパッケージ_絵柄は8種類ですが、たくさん入っているものとレアものと、いろいろ絵柄は8種類ですが、たくさん入っているものとレアものと、いろいろです。袋によって入っている数も違うでしょうから、どのデザインがたくさん入っているかは開けてからのお楽しみですね。パッケージのデザインに気を取られて中身を忘れそうになりますが、こちらも大事。

ロッテ チョコパイ ガーナミルク ハロウィンパッケージ_お味はどちらも食べ慣れたいつもの味で、安心できます袋を開けると、「チョコパイ」も「ガーナミルク」チョコも、お馴染みの姿で登場してくれました。あっ、「ガーナミルク」チョコは板チョコのミニチュア版みたいですね。お味はどちらも食べ慣れたいつもの味で、安心できます。

チョコ、おいしい~!「チョコパイ」のチョコが紫色だったり、クリーム部分が黄色だったりしたらもっと面白いのかも?!なーんて勝手な想像を膨らませてしまいますが、いつもの味と分かっているから安心して買えるのかもしれませんね。

ロッテ チョコパイ ガーナミルク ハロウィンパッケージ_ハロウィングッズで、一足早いですが、ハロウィンパーティー風にしてみました昨年買いためておいたハロウィングッズで、一足早いですが、ハロウィンパーティー風にしてみました。個包装のお菓子だから、こんな風に詰め合わせてお友達に配っても楽しいですね。この他にも個包装になった便利で嬉しいお菓子がたくさん並んでいたので、そちらも気になります。

子供たちだけでなく、大人も楽しめるお菓子交換。ハロウィンの楽しいパッケージになったロッテの定番お菓子で「トリックオアトリート!」やってみませんか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事