つやつや輝くブドウが目印!新宿高野の「プリズム・シャインマスカット」で秋を満喫♪

2016/9/10 最新トピックス

最近はコンビニスイーツが本当に充実していて、ケーキ屋さんに行かなくても美味しいケーキが手軽に味わえるようになりましたね。でも、やっぱりたまには食べたいケーキ屋さんのケーキ。デパ地下に繰り出して、どれにしようかじっくり見てまわりました。

9月に入ってお店の品揃えが一段と秋モードになっています。栗を使ったスイーツが目立つ中、新宿高野のショーケースで目に留まったのが、輝くきみどり色の粒が魅力的なケーキ、「プリズム・シャインマスカット」。高級フルーツで名高い新宿高野ですが、どのケーキもさすが新宿高野!と言わしめるフルーツたっぷりの華やかなものばかりで見ているだけで幸せになります。週末になると出来る注文待ちの列をいつも横目で見ながら通り過ぎるのですが、今日は買います♪

新宿高野 「プリズム・シャインマスカット」_箱箱に入れてもらって、大切に持ち帰ってきました。箱に入れてもらえるって、やっぱりケーキ屋さんならではですよね。新宿高野のマーク、改めてまじまじと見ましたが、かわいらしい!

新宿高野 「プリズム・シャインマスカット」__大きなマスカットが半分こちらが箱入り娘の「プリズム・シャインマスカット」でございます。大きなマスカットが半分、飾り切りされています。新宿高野のマーク入りマーカーの後ろにも、粒が見えています。
そうそう、箱に入れる際、店員さんから「水分の多い商品ですので箱にビニールを敷かせて頂きます」と言われました。おぉっ、そんなにみずみずしい果実なんですね!

新宿高野 「プリズム・シャインマスカット」_つやつや箱から取り出して、丁寧にお皿の上へ移動。ん~、つやつや、ぷるぷる、美味しそう!

新宿高野 「プリズム・シャインマスカット」_透明なカップそして、こちらが横顔。透明なカップに入っているので、きみどり色と白の涼しげな色合いが上からだけでなく横からもたっぷり楽しめます。ブドウは秋の果物ですが、まだまだ暑いので涼しげなデザートで秋を感じられるのは嬉しいですね。

新宿高野 「プリズム・シャインマスカット」_すくいあげいただきまーす♪まずは、ブドウの間にある、まあるいゼリーから。スプーンですくうともっちり、ぷるぷる、もちぷる!

ぱくっと食べたらあら意外、レモン味でした。酸っぱくないすっぱさって矛盾している表現ですが、まさにそんな感じの酸っぱさがとても美味しいです。もちぷるレモンゼリーのすぐ下にはマスカット味のクラッシュゼリー。う~ん、同じゼリーでも、舌触りが全く違うので食べる毎に違う美味しさに驚かされます。底のほうにある白っぽいところも早く食べたい!

⑥高野シャインマスカット_あぁぁ~、ますかっとこちらがその部分です。

あぁぁ~、ますかっと❤

この白い部分、マスカットのブラマンジェになっていました。ゼリーとはまた違ったやわらかさとミルキーさが加わって、あっさりさっぱりだったゼリーが一気に秋モードへ移行した感じです。上に乗っているマスカットの粒、こちらももちろん最高に美味しいかったです。皮まで食べられて、あま~いあま~い。そして、果汁たっぷりジューシー!ゼリーやブラマンジェのしっかりした甘さに負けないなんて、糖度何%あるんでしょうか?!さすが、新宿高野のケーキです。

で、こんなに美味しいケーキを一人で食べたら家族に怒られるのは必至なので、もう1つ買いました。それが、さっきの写真にちら見えしていたカップです。

高野プリズムピオーネ_ベリー味同じブドウですが、こちらは「プリズム・ピオーネ」というお名前です。食べてみると、ベリー味のゼリーが乗っていました。色がブドウ色だったので、てっきり「全部ピオーネ?」と予想していたのですが、嬉しい裏切りでした。

ピオーネの粒ももちろん皮まで食べて大丈夫なので、身体に嬉しいポリフェノールもついでに摂れて得した気分でした。家族の好みは「シャイン・マスカット」に軍配があがりましたが、こちらのピオーネもブドウを丸ごと堪能できて、大満足でした。

新宿高野 「プリズム・シャインマスカット」_美味しくパワーアップ今日はデパ地下のショーケースに並ぶキラキラしたケーキたちのおかげでみんなの笑顔が増えました。そのままでも美味しいマスカットとブドウがさらに美味しくパワーアップした新宿高野のケーキで夏疲れを癒やしませんか。

この記事を書いた人:receipo

関連記事