カップスープは朝だけじゃない!ゆっくり味わう本格スープは贅沢な大人のご褒美「じっくりコトコト 海老の贅沢ビスク」と「じっくりコトコト ブロッコリーチーズ」

2016/9/8 最新トピックス

平日の朝はごはん、週末の朝はパンが多い我が家。そんな時に欠かせないのが、お手軽なカップスープ。朝ごはんの頼もしいお供です。

ストックが少なくなってきたので、新しく購入しようとスープ売場をのぞいてみたら、「New」の文字が印刷されたポッカサッポロのスープ、「じっくりコトコト 大人のご褒美」シリーズを見つけました。

「なんだか美味しそうよ、これ!」

新発売なのは「じっくりコトコト 海老の贅沢ビスク」と「じっくりコトコト ブロッコリーチーズ」。「どっちにする?どっちにしよう?」と自問自答することしばし、決めきれなかったので、どちらも買ってみることにしました。

ポッカ 大人のご褒美 海老ビスク&ブロッコリーチーズ_パッケージの比較はい、こちらがその2種類のパッケージです。箱の上部が今までと違います。パッケージ表側の上部がまるくなっていて、角がありません!勝手な予想ですが、こうするとパッケージの面積が広くなっている感じがします。商品棚の上から見た時にも目立っていたような。

明るめのパッケージの「ブロッコリーチーズ」、そして照明を落とした大人な色合いの「海老の贅沢ビスク」。どちらも3袋入です。「じっくりコトコト 海老の贅沢ビスク」のパッケージからは、夜のイメージが伝わってきますが、まずはどちらも朝ごはんとして、飲み比べてみようと思います。

ポッカ 大人のご褒美 ブロッコリーチーズ_個包装の色は緑パッケージは、箱の裏側の真ん中あたりから箱の上部に向かって開けるタイプで、今までの箱の上をペリペリするタイプのものとは全く違っています。そして個包装の色はブロッコリーをイメージした緑です。

ポッカ 大人のご褒美 ブロッコリーチーズ_スープの素粉末袋の中身をカップに入れました。フリーズドライの大きいブロッコリーがたくさん入っています。これならどこをすくってもブロッコリーが楽しめそう♪さっそくお湯を投入して、10秒以上よぉ~くかき混ぜます。ここをさぼってはいけませんね。

ポッカ 大人のご褒美 ブロッコリーチーズ__朝におススメはい、出来上がりました~!パッケージと同じように、たくさんのブロッコリーが入っています。飲む度にブロッコリーを味わえて、スープはチーズをそのまま溶かしたような濃厚さです。これは、ホント、大人のご褒美です。こちらは朝にももちろんおススメですし、秋の夜長のお供にしても良さそうです。

さてさて、次は「じっくりコトコト 海老の贅沢ビスク」です。

ポッカ大人のご褒美 じっくりコトコト 海老の贅沢ビスク__個包装の色はピンクこちらの個包装は、海老をイメージした少し落ち着いたピンク。ところで、”ビスク”ってなんだっけ?確かフランス料理のはずだけど、えーと・・・箱の裏の説明によると、「海老を丁寧にすり潰して煮込んだ濃厚なスープに、ブランデーを加えて大人の味に仕上げました」との事。なるほど~、ブランデーも入っているなんて、それはもう、大人のための贅沢スープですね。それで、パッケージの雰囲気が夜っぽかったのかと納得です。

ポッカ大人のご褒美 じっくりコトコト 海老の贅沢ビスク_エビ色の粉末こちらも、袋をあけて中身をカップへ投入。エビ色!そして所々に緑色がみえるのは、きっとパセリですね。お湯を入れて、しっかり混ぜます。

ポッカ大人のご褒美 じっくりコトコト 海老の贅沢ビスク_1尾丸ごと、全てをすり潰したような濃厚さお待たせしました、完成です。エビを全てすり潰したようなしっかりとしたエビ色のスープ、それに負けないくらいたっぷりのパセリ。そして、飲む前から濃厚な香りがします。

飲んでみると、想像よりはるかに濃く、最初から最後までエビ、エビ、エビ!1尾丸ごと、全てをすり潰したような濃厚さです。例えるなら、同じ甲殻類のカニミソのような濃厚さ。これは、朝ごはんにはもったいない!やはりこちらは夜用、ディナーにぴったりの味です。パッケージにちら見えしているローストビーフやバゲットに加えて赤ワインとともに味わいたい。もしくは、パスタのスープにも出来そうなほどの濃さと旨みがぎっしりです。カニミソが苦手な旦那さんにはちょっと濃厚過ぎたようなので好みの分かれるところですが、わたしはこちらも好み。迷ったけど両方買って、正解でした。

ポッカ 大人のご褒美 海老ビスク&ブロッコリーチーズ__美味しくて濃厚な贅沢なスープこの贅沢な「大人のご褒美」シリーズには他にも「じっくりコトコト 濃厚コーンポタージュ」と「じっくりコトコト 濃厚クラムチャウダー」があったので、こちらも気になります。

だんだん温かいものが恋しくなる季節、楽してめちゃくちゃ美味しくて濃厚で贅沢なスープ、1杯いかがですか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事