グリコのカプリコがついに頭だけに!「カプリコのあたま<いちご味>」

2016/9/4 最新トピックス

長細くて濃いピンクのパッケージに気を取られてよく見たら、そこには意表をついたネーミングが。その名も「カプリコのあたま<いちご味>」!グリコのカプリコが、コーン部分なしのチョコ部分だけになったという商品を発見しました。

グリコ カプリコのあたま<いちご味>_パッケージカプリコのコーンから、かわいらしい「あたま」がたくさん飛び出しています。お味はみんなが大好きないちご味で、12粒入り。

グリコ カプリコのあたま<いちご味>_12粒が交互に並んで2列さてさて、こちらが中身です。12粒が交互に並んで2列に整列しています。ちょっと長細いハート形ですね。桜の花びらみたいにも見えます。こぼれおちないように、全体を覆うフタが付いています。チョコの入っている台の真ん中あたりに少しくぼみがあるので、ここを抑えてフタをはずします。

グリコ カプリコのあたま<いちご味>_フタをはずしましたフタをはずしました。カプリコのあたま、1番上のふわっとしたところが見た目からも分かります。

グリコ カプリコのあたま<いちご味>_縦のサイズ1粒取り出してみました。コロンとしていて、かわいらしいです。サイズは?ということで普通サイズのクリップと比べてみました。縦のサイズは、クリップより少し小さいくらい。

グリコ カプリコのあたま<いちご味>_横のサイズ今度は、横顔です。ちょうど上半分がいちごチョコ、残りはミルクチョコになっています。横のサイズは、クリップの2/3くらいの大きさ。上から見た時よりも厚みがあります。ミルクチョコ部分のほうが面積が小さいですね。

グリコ カプリコのあたま<いちご味>_チョコ部分も立ててみましたせっかくなので、チョコ部分も立ててみました。いちごチョコ部分に比べてハートの下がスリムです。

計測が終ったところで、ぱくり。おおお、ふわふわのいちごチョコ!
口どけの良いミルクチョコ!言葉はいらないくらい幸せ。「美味しいから、迷わずついもう1粒と何回繰り返したかしら。」コーンの部分がないので、ぽろぽろこぼれる心配もなく、唇にもくっつかず、片手でつまめるところが良かったです。

グリコ カプリコのあたま<いちご味>_大人でも堂々と楽しめますね今までのカプリコ、あの大きさを一度に食べようと思ったら結構大変でしたが、これなら周囲の目を気にすることもなく大人でも堂々と楽しめますね♪

「ふんわりチョコだけひとりじめ❤」ぜひぜひお試しください!

この記事を書いた人:receipo

関連記事