冷たいクロワッサン、ローソン「ミニクロワッサン レアチーズクリーム」を食べてみた

2016/8/31 最新トピックス

出先での帰り、ご飯が食べる気が起きなく、バスターミナルのビルに併設されたローソンに立ち寄りました。あまり、食欲もないので冷たいものをと、チルドコーナーを見ていました。スイーツに並んでクロワッサンが並んでおり、目が止まりました。

ローソン クロワッサンレアチーズクリーム_クロワッサンがチルドコーナーにあるのは不思議な光景です。レアチーズクリームが入っています。

ローソン クロワッサンレアチーズクリーム_kuriクリームチーズには、きめ細かくて爽やかな味わいのクリームチーズ、”kiri”を使っています。クロワッサンとクリームチーズのクリームが使われているなんて、それだけでも美味しそうです。小ぶりのクロワッサンが2個並んで入っています。デザート感覚のクロワッサンだなんて、おしゃれですね。ついつい購入しました。

ローソン クロワッサンレアチーズクリーム_袋を開けると、バターの香りバスの中で座っている最中、コンビニの袋からふわふわとバターの香ばしい香りが漂い、食欲が刺激されました。

ローソン クロワッサンレアチーズクリーム_層になっています袋を開けると、バターの香りが広がります。一口食べると、しっとり柔らかい生地ながら、きちんと層ができています。噛み締めると小麦の旨みとバターの香りの生地がたまりません。
中のレアチーズクリームはヒンヤリ。トロリと柔らかでクリーミー。そしてレモン風味が爽やか。レアチーズケーキと、クロワッサンが合体したような新しいクロワッサン。あっという間に食べちゃいました。また食べたくて、帰りに買っちゃいました。

次回は温かいコーヒーと一緒にいただきたいと思います。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事