ミスタードーナツに秋の新味覚「焼き栗ドーナツマロンチョコ」が登場!

2016/8/29 最新トピックス

秋はすぐそこ。朝夕の暑さが和らぎ涼しさが感じられてきました。出先での電車の待ち合い時間で、朝ごはんにと、駅に併設されているミスタードーナツに立ち寄りました。

かわいくて種類がたくさんのドーナツが勢揃いしています。「マロンドーナツ」シリーズが真ん中と下の段と二段にまたがって展開されています。「焼き栗ドーナツマロンチョコ」、「焼き栗ドーナツチョコ」、「ポンデマロン」、「マロンホイップフレンチ」の4種類。ううっ、どれも美味しそうで迷います。

ミスタードーナツ 焼き栗ドーナツ(マロンチョコ)_栗の形がかわいい栗の形がかわいい「焼き栗ドーナツマロンチョコ」を選びました。朝のモーニングは好きなドーナツとドリンクを1つずつ選べます。立ち寄った日は雨で少し寒かったので、飲み物はカフェオレにしました。

ミスタードーナツ 焼き栗ドーナツ(マロンチョコ)_コーヒー暖かいカフェオレと一緒に、「焼き栗ドーナツマロンチョコ」を一口。見た目からは硬いのかと思っていましたが、意外にふわっとしています。

ミスタードーナツ 焼き栗ドーナツ(マロンチョコ)_断面図そして、ふわふわの生地の中には、さらにふわふわなマロンの風味たっぷりのホイップクリーム。ミルク感とマロンの香りが漂う優しく控えめな甘さ。マロンチョコがコーティングされている所にはゴマがトッピングしてあり、風味豊かです。

もう、秋ですね。感慨深くいただきました。他の「ポンデマロン」も「マロンフレンチ」も気になります。次の機会にいただきたいと思います。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事